T湾の旅 ⑦

T湾ネタ、⑦が最後。
昨年のバリネタは⑱まであったのにあっけなく終了です。
バリ島が大好きだということもありますが画像の数も昨年は1000枚を超えていたのに今回は300枚ほど。
たくさんの写真を撮る予定だった3日目が予定変更になってしまったことが大きな原因だと思われます。
ご飯食べて鳥見てきただけ、みたいな。
T湾新幹線にも乗りたかったな。
大事な時にトラブルを招くなんて、いかに普段の行いが悪いかが分かります。





4113h.jpg
屋台でみつけた甘そうなもの。





4114h.jpg
ゴマがまぶしてある揚げ物。





4115h.jpg
どちらかと言うと衣部分がぶ厚いことを望んでいたのですがどうやら中身が幅をきかせている様子。
ジャムよりずっと硬いフルーツのゼリーみたいなものが入っています。
ほとんど甘さを感じない、やはり優しい味。
maruは胃腸がすっきりしないので食欲ないですがmaru夫はお腹が空いているのでしょう。
この時間で夕方5時とか6時くらいでしたが、この日はまともにお店でちゃんと座って食事をしていなかったようです。
ちょこちょこ食いはしていますが。





4116h.jpg
で、見つけたのがソーセージ。
猪肉。
一口味見しましたが想像よりもクセはなく、肉自体が甘い。
初めての味です。





4117h.jpg
夜市はいつも賑やかです。





4118h.jpg
街の中にはO縄のような雨水回収桶がありました。





4119h.jpg
街の中には歩道橋もありました。





4112h.jpg
裏の通りは味わいのある建物が多いですが。





4120h.jpg
今回はT湾北部の台北とその周辺を観光しましたが、このようにビルが立ち並ぶ光景があちこちに見られました。





4121h.jpg
観覧車に乗り夜景を。
超高層ビル、右奥には台北101。





4122h.jpg
旅最終日のmaru夫の夕食、そぼろご飯とスープ。
都合によりmaruは断食です





4123h.jpg
ホテルに戻る途中立ち寄ったスーパーにトリの飾りモノ。





4124h.jpg
2日目にmaruの命を救ってくれたリンゴです。
胃腸がやられているため夕食は食べられなかったのですが命のリンゴは美味しく頂きました。





4125h.jpg
食べ物画像の後にこれはちょっとアレですが。
ホテルのトイレはウォシュレット完備で快適です。
が。
どうしても違和感満載だったのがこれ。





4126h.jpg
どこのトイレに入っても便器の横にはゴミ箱が設置されており普通なら汚物入れだろうと思うことでしょう。
ところが、ただの汚物入れではありません。
こちらでは下水が詰まりやすく、用を済ませ汚れを拭き取ったトイレットペーパーをそのまま便器内に流してはならないのです。
そう、この汚物入れに捨てるのです。
かなり抵抗あります。
便座に座るたび「ゴミ箱ゴミ箱!」と呪文を唱えていたのですが、うっかりそのまま流してしまったこと数回。
ごめんなさい。





翌朝は迎えのバスが来るので5時半にホテルのロビーに集合です。





4127h.jpg
フロントで朝食用のお弁当を受け取ります。
さすがに朝の6時前ではお腹も空かないし飛行機に乗ったら機内食も出るので日本まで持ち帰りました。
ベリー系ジャムのロールケーキと黒糖蒸しパン。
生地はもちもちで美味しかったです。





4128h.jpg
さようなら~、T湾。





4129h.jpg
しっかし。
日本行きの便、多すぎではないですかー。
8:45東京行きなんて3便も出てる。
なるほど。





4130h.jpg
こういう状態になりますよね。
チャイナだらけ。





4131h.jpg
飛行機が混みあっているためなのか、ここで普通に30分以上待ちました。





4132h.jpg
帰りの機内食。
肉の種類を選べたのでポークで。
甘辛ダレのポークソテーみたいな。
パンとマカロニサラダとお菓子。
そしてここでも命のリンゴ。





帰りの機内はけっこう揺れたので眠ることはできませんでした。
東北の上あたりは揺れるんですけどね、最近は色々事故が多いので気になってしまうのです。





4133h.jpg
トラブルあり思い残すことの多い旅でしたが楽しかったですT湾。

T湾の旅、おしまい。







関連記事
[ 2015/04/24 23:59 ] | TB(0) | CM(2)

No title

旅行記ご苦労さまでした。

元々旅行が好きなので楽しく拝見しました♪

体調は崩されましたが、何とか無事に終えることが

できて良かったです。(^^)


汚物入れの件はビックリですね。(^^;;

そういえば台北の自販機で缶のお茶を買ったら甘かったです。

よく見たら加糖って書いてありました。
[ 2015/04/25 16:48 ] [ 編集 ]

あきらさん

あまり写真を撮れなかったのでグダグダな旅日記になってしまいました。
お付き合い下さってありがとうございました~♪

トイレの習慣、やはり抵抗ありますね(-_-;)
バリも似たような習慣なんですけど、やはり紙は流したい!

あ、私もお茶で失敗しました~。
コンビニで緑茶を買ったら甘い、しかも緑茶というよりジャスミン。
見た目も緑茶色だったのにー。
でもラベルを見ると「糖」の字が記されておりました。
[ 2015/04/25 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1886-294f218f