T湾の旅 ④

旅3日目。
朝市で朝ごはんを食べる予定なので今日はホテルでの朝食はとらずに出かけます。
しかし、どうにも体が重だるいのが気になります。
何となく、気持ち悪い。
しかし、今日が最終日なのでそんなこと言ってられません。





4059h.jpg
朝市の様子。
とにかく混んでいて活気があります。





4060h.jpg
野菜果物も豊富で。





4061h.jpg
たくさんのお店が並んでいます。





4062h.jpg
台湾バナナは美味しいですよね。
食べたいけれど固形物も水分も摂取できない最悪な状態に。





4064h.jpg
市場の中心あたりにある学問の神様「文昌宮」を必死で撮ってみるものの。





4065h.jpg
かなりヤバい状態になっているのは確実なようで。





4066h.jpg
会話すらできなくなっております。
カメラを向けた反対側を数分も歩けば本日1つめの見学スポットである鳥街があるというのに。
そんな気力さえなくなり広場にあった木陰のベンチで少し休憩を、と思いヨロヨロと歩き出した時。
グルグル目が回り始めたと思ったら耳が聞こえなくなり、視界から一気に風景が消えました。
その場で地べたに倒れたようです。
幸いにもすぐに気づいたようでmaru夫に抱えられながら端っこのスペースで休んでみますが史上最悪の気持ち悪さです。
めまいは吐き気も伴いますからね。
あらゆる薬は持参していますがそれさえ飲めない状況。
とてもじゃないけれどこれ以上進むのは無理なのでタクシーでホテルに戻りますがこの辺の記憶ははっきりしません。
目前に鳥達が迫っているのに行けないなんて、人生最大の汚点です。





部屋に到着後、倒れ込むように横になり気づいた時には3時間が経過していたそうです。
朝から何も口にできなかったので異常な喉の渇きが襲います。
爆睡中にmaru夫が隣のセブンでカットフルーツを買ってきてくれていたので一心腐乱に食いつきます。
リンゴとミニトマト。
リンゴがこんなに美味しく感じたことはないというほど美味しかったです。
リンゴに命を救われました。
数時間前には倒れたはずの人間が数時間の睡眠とリンゴだけで復活。
体が丈夫なことだけが自慢です。

元々腸が弱いのに(頭も弱いのですが)油っこいものを摂取したせいか2日目3日目とも腹を下しているし、前日の足マッサージで肩や首もマッサージされもみ返しが起きているかも知れないし、普段は1日2食か1食なのに旅行中は朝からがっつり食べているし。
歩きすぎたことによる故障もあるかな。





4067h.jpg
異国の地で危うくこんな場所に担ぎ込まれるところでした。
このまま旅を終わらせることなどできません。
意地でも鳥達に会いに行きます。
子供の頃、体調が悪いことを訴えると母親に「寝れば治る!」と言われて育ったmaru。
「本当だ!」と納得した旅3日目の午後。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/04/21 20:47 ] | TB(0) | CM(8)

No title

ありゃりゃ、体調を崩されて大変でしたね。

胃腸がビックリしちゃったのかな?

やっぱり和食ですね。(笑)

自分は胃腸は強い方なのですが、以前東南アジアから

帰国した時に健康状態の黄色の用紙に正直にチェックを

入れたら別室行き・・・ 

後日保健所からも連絡ありまして結果が出るまで

外出しないで下さいって言われてビックリしました。

[ 2015/04/22 01:17 ] [ 編集 ]

No title

台湾行ってきたんですね。
そういえば、昨年私も行ってきたんだ。
前回はツアーで台湾周遊だったけど、
次は台北と九ふんだけ行こうって言ってたんだよね。
全く言葉通じないし、異国に来たーって感じが好きだった。

夜市もおいしいそうな物ばかりだったけど、
ガイドさんが、「日本人はお腹壊すからあまり食べない方がいい」って言ってたので、友人と「これならお腹壊さないよね・・・・」って言いながら食べた。
私たちはお腹壊さなかったけど、maruさんほど、繊細な方ならお腹壊しちゃうんだね。
大したことなくって、旅行続けられて良かったです。
あぁ、また台湾行きたくなっちゃった・・・
今度は、いろんな物食べてみるぞ!

[ 2015/04/22 09:36 ] [ 編集 ]

あきらさん

バリに行ってもお腹壊すんですよね~(笑
生水飲んでないのに・・・。

おおっ!別室へ通されましたか!!
感染症の疑いだったんですね。

東南アジア系は衛生面とか色々、注意が必要なんですよね~。
日本人はそういう点、神経質すぎるので・・・。
そうそう滅多なことはないと根拠のない自信を持っております(笑

昔、帰国時に熱っぽかったのに正直に申告せず、その後しばらく
熱が続いたので念のため連絡を入れたところ叱られました。
あはは。
(東南アジア圏でネコに引っ掻かれ狂犬病の恐れがあったからです)

[ 2015/04/22 13:43 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

九ふん・・・行きたかったーっ!
あの光景を写真に撮りたかったーっ!
ぽぴちょこさん、次行った時にはぜひ九ふんレポをお願い致しまする!
夜の街並みなんて素晴らしいんだろうなぁ♪

そうそう、看板は漢字だらけで日本っぽいのに言葉がほぼ通じない(笑
身ぶり手ぶりでした。

生モノさえ避ければ大丈夫と思っていたのだけど
胃腸と頭の弱い自分には合わなかったのかも。
神経は図太いのに・・・おかしいな。

私、あまりの臭いに食べる気にはなれなかったのですが
ぽぴちょこさん!臭豆腐、食べてみて~。感想聞きたい♪
[ 2015/04/22 14:01 ] [ 編集 ]

No title

どうなる事かとハラハラしながら読ませて頂きました~!
体調不良と無理が祟って、血圧でも下がりましたかねぇ?
もしくは脱水?
旦那さま、どんなにかご心配なさったことでしょうね。
いやいや、無事で何よりですっ!!

私は元々身体が弱い方なので(特に胃腸が)、
会社の同僚には「絶対アジア圏は止めた方がいいよ」と言われています(笑)
あ。私の勤める会社は貿易会社で、割とアジア圏の食事情に詳しい人が多いのです。
maruさんの食レポ(笑)見て、T湾良いな~ぁ、行きたいな~ぁ、とか思ったのですが、
やはり私には厳しいか・・・と思いましたよ。
[ 2015/04/22 23:10 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

あはは。
人をドキドキさせるのが好きなヘンタイです(笑

腹を下した脱水もありますよね~、きっと。
で、実は出発前日に生理がきてしまうという最悪の状態でして・・・。
貧血とか全くない体質なんですけど、歩きすぎとか脂っこい食事とか?

無事生還したので今となってはいいネタができたと
自分を褒めてあげたいです!(本当にアホです)

あさぞうさんに東南アジアは勧めません!
腸と頭の弱い私が言っているので間違いないです。

旅行の度にお腹の調子が悪くなるのにインドネシアとか
大好きでやめられないんですよね・・・(-_-;)
[ 2015/04/23 19:27 ] [ 編集 ]

No title

あらら~~~

寝て復活できて良かったですね
うちの妹もタイでお腹を壊して寝ていたそうで・・
やっぱり、食事の中に入っている香辛料や
水などが合わないんでしょうね。。。

でも、ほんと良かった。
[ 2015/04/24 10:10 ] [ 編集 ]

keiさん

数時間で復活できて本当、よかったです。
最終日にどこも行けなかったら一生maru夫に恨まれそう。
リンゴの美味しかったことといったらもう!

やはりお腹の弱い人は不向きなんですよね~。
バリでも最終日には気持ち悪くなりました(-_-;)
でも好きなんです~、東南アジア系(笑

妹さんもお腹が弱いタイプなんですね・・・。
タイも行きたい国のひとつです!
そしてきっと、お腹壊します(笑
[ 2015/04/24 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1884-063e54a5