破片でもっちリズム

これといって変わり映えのない動画ですが得意のもっちリズム。
壁やワインボトルや鍋などあらゆる物でリズムをとるもっち。
こんな小道具バージョンもあります。







少しずつチマチマ齧っている木の破片で。






関連記事
[ 2015/05/14 21:26 ] 動画 | TB(0) | CM(14)

No title

すごいぞ!もっくん、道具を(楽器)使うなんて( ゚Д゚)。
このリズムはmaruさんが教えたんですか?それとももっくん
オリジナル?もっちリズムシリーズで今回の作品が一番傑作だと思いますよ!(^^)!
ロックは最近口笛や声(ちゃっちゃっちゃ、た~らっら~♪等)を使ってご機嫌で作曲に勤しんでおります。もし上手く動画が撮れたら送りますね♪
[ 2015/05/14 21:56 ] [ 編集 ]

No title

もっくん、器用ですねーーーっ!!
リズムを叩けるだけでも凄いって思ってたのに、こんな小さな物ででも出来るんだっ!
これ、人間でも3~4才の子じゃ難しいですよね?
カスタネットでこんなに上手にリズム叩けないですもん。
ヨウムが5才児以上の知能があるって言われるけど、器用さも5才児以上ですねっ。

本当に、スゴイ!
[ 2015/05/14 22:01 ] [ 編集 ]

No title

もっちリズム良いですね♪

さすがヨウムのもっくん素晴らしいです!

色々なバージョンを編集して1本にしても面白いかも♪

最後にカメラをチラッと見るのが良いですね。

オレの演奏どうだ?って感じ。(*^_^*)









[ 2015/05/14 22:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/15 01:02 ] [ 編集 ]

No title

すごい!リズム感いいわ~~

ラッパー鳥になれるわ(^_^)/
[ 2015/05/15 09:43 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

あはは、楽器ですね~なるほど!

このリズムって教えてはいないんです。
よく考えてみると昔むか~し、はとぽっぽの歌を教えたことがあって。
そのリズムと似てませんか?
真相は不明なんですケド(笑
リズムを聞きすぎると仕事中も頭から離れなくて・・・。

ロックさまの作曲した歌を聞いてみた~い♪


[ 2015/05/15 19:37 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

こうしてPCに向かっている今も止まり木でリズムとってます♪
というか・・・もっくん、静かな時がない!
何かしら音(声)を出してるんです。

声バージョンのリズムでは「ぽっぽっぽ~」とか
「ぴょっぴょっぴょ~」とか「コンコンコン」とか
どれだけアレンジしてるんだか(笑
[ 2015/05/15 19:47 ] [ 編集 ]

あきらさん

色んなバージョンを編集して!面白そうですね♪
しかし。
私にその技術がないのが残念です・・・。

聞いていていちばん笑えるのは口で言うバージョンの
「ぴょっぴょっぴょ~♪」なんですけど
すっとぼけた言い方するんですよ、これが(笑
[ 2015/05/15 19:55 ] [ 編集 ]

No title

・・・さん

私もまた行きたくなっちゃいました~♪
○○○ランドと○○パーク。
今年はT湾で体調崩したので次の旅行先では食べ物に気をつけます!
[ 2015/05/15 19:59 ] [ 編集 ]

keiさん

どこまでアレンジが広がるのか楽しみです♪

この前、私の指で叩いてみたものの、もちろん音が鳴らず。
かわいそうなので爪を貸してあげました(笑

私にもっと根気があれば色んなバージョンを撮りたいのですが
動画って余裕がある時しか撮れなくて(-_-;)

[ 2015/05/15 20:05 ] [ 編集 ]

素晴らしい~!

遅ればせながら
もっち君、最高~~!!
このリズム感はどこから学習されたのでしょうか?
しっかりとリズムをとっていますよね。
もっち君なりにメロディーを考えているのでしょうね。
それに打楽器の選択も素晴らしいですしね。
きちんと音が出る物の選別もしてますものね。
まさにアッパレ~!
何度も何度も見ちゃいました。
[ 2015/05/19 10:49 ] [ 編集 ]

ミッチさん

楽しんで頂けましたか~。
楽器(ただの木片ですけどね)で叩く様子もなかなか面白いです♪
とにかく気に入っているようで。

しかし、このリズムはどこから学んだものなのか・・・。
やはり昔ちょっとだけ歌って聞かせた「鳩ぽっぽ」の歌から
なのか・・・謎です。


[ 2015/05/19 12:47 ] [ 編集 ]

コメント出遅れたっ

もっちくん凄い!!楽器使ってる〜!
質問なんですが、中に人が入ってるんではないですよね!?
そうとしか思えない〜(≧∇≦)
NHKの投稿do画という番組が好きでよく見ているんですが、そういうレベルだと思います!
[ 2015/05/19 17:41 ] [ 編集 ]

akeさん

あ、ちょっと待って。
もっちのお腹にチャックついてないか確認してみます(笑

投稿do画!私も好きで見ています♪
すごい動物さん達がたくさんいるんだな~と感心しちゃいますよね。

出勤前にもっちリズムを何度も聞かされた日は
仕事中も頭の中でリズムが流れてしまいます、私(-_-;)
[ 2015/05/20 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1879-ddd1227f