トリの性ゆえ

本日のおやつはスナップえんどうとバナナ。
バナナの食べ方は2羽とも同じ。
ねっちゃねっちゃ音を立てて食べます。
ヒトならば「行儀が悪い!」と叱られそうな食べ方ですが彼らはトリなので許されています。
というか、気持ちいいほどの粘り気ねちゃねちゃ音なので目の前に座りじっと聞いてしまうほど。





そしてスナップえんどう。
アオ子さんは真っ二つに割り中の豆だけを食べます。





1566a.jpg
証拠写真を撮ろうとすれば意地でも手に乗ってくるアオ子さん。





もっちはといいますと。





1529m.jpg
あれ?食べてないの?
いいえ、騙されてはいけません。





1530m.jpg
中身は空っぽ。
片方だけを割り器用に豆だけを食べるのです。

どちらにせよ、スナップえんどうは豆しか食べません。
あぁ、トリの性。










関連記事
[ 2015/04/05 18:22 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

No title

バナナはねっちゃねっちゃですか。味わって食べているのですね(^^♪ ロックはサクッと齧ったかと思うと瞬時に吞み込んでしまいます(-_-;) 味わって食え~(-"-)
もっくんのスナップエンドウの食べ方は芸術的ですね( ゚Д゚)
皮が勿体ないですけどね(笑) きっと枝豆と同じく皮は捨てる物なんでしょうね。あの甘い皮の味を覚えて欲しいな~。(ヒトと味覚が少し違うのでしょうか?)
[ 2015/04/05 22:16 ] [ 編集 ]

No title

スナップエンドウ大好きです。美味しいですよね♪

皮を残すなんて勿体無いですね。皮が美味しいのに~

我が家のアオちゃんは枝豆もバナナも食べなかったんですよ。

でも、ある日突然食べてくれるかもしれませんね!

[ 2015/04/05 22:52 ] [ 編集 ]

え~?中だけ?!

ありゃりゃ。中のお豆さんだけ食べちゃうんですね!
しかも、もっくんってばお行儀良すぎ!スゴイ!!

うちのお鳥さまは皮も食べます。
でも、はっきり言って汚い・・・。ぐちゃぐちゃボロボロ~(笑)
それでも美味しいらしく、目が輝いてますね~。

でも、我が家ではバナナ不人気です。
バナナ好きな鳥さんは多いはずなのに、なんでだろう?
[ 2015/04/05 23:20 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

ロックさまの食べ方がいいな~♪

ねちゃねちゃ派だと口からはみ出てしまい特にアオ子さんなんかは
はみ出しをケージで拭いてしまう・・・。
バナナは時間が経つと取りづらくて飼い主泣かせです(-_-;)

スナップえんどう、シャリシャリした皮の部分が美味しいですよね。
彼らにとって枝豆の殻と一緒?(笑
[ 2015/04/06 20:17 ] [ 編集 ]

あきらさん

美味しいですよね♪特に歯ごたえのある皮の部分!
彼らにとって枝豆と同じ感覚なのかなぁ・・・。

アオちゃんは枝豆バナナはお口に合わないのですね。
諦めないでいると突然!ということもアリ(^^)

もっちは野菜果物の好き嫌い多いのですが諦めずに(しつこいとも言う)
あげ続けていたら嫌いだったリンゴを突然食べるようになりました!

[ 2015/04/06 20:26 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

もったいないお化け出ますよね。
私は豆よりむしろ皮のほうが歯ごたえあって好きなんだけどなぁ。

我が家でもぐちゃぐちゃになる事ありますが
食べてるのかみじん切りにしてるのか・・・って(-_-;)
でもすごく嬉しそうなんですよね♪

嘴いっぱいにピーマンの種貼りつけてる時はゾッとしますけど(笑
[ 2015/04/06 20:44 ] [ 編集 ]

中の豆だけ…へぇぇそうなんですね〜!
枝豆の皮と同じ扱いなんて(笑)

1つ前の記事を読んで、アオボウシインコの鼻臭にますます興味津々です。いつかは絶対嗅ぎたい!まずはショップでアオボウシさん見つけたら試みてみます。だいぶ不審者っぽいですけど(笑)
[ 2015/04/07 09:34 ] [ 編集 ]

akeさん

皮も美味しいのに~。
もったいないトリ達ですよね。

あはは!
akeさん・・・それ・・・ヤバいです、ヘンタイです(笑
何ともいえぬニオイは病みつきになってしまうこと間違いなし!
個体差はあるのだろうけれどアオ子さんのは発酵系♪
[ 2015/04/07 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1874-124eb611