最後は青い帽子

昨年秋から始まったアオ子さんの換羽。
彼女は換羽期と発情期がはっきり分かれています。
いつものように頭や顔を掻いてあげていると突然それはやってきますグフグフグフ。
毎年初夏の頃にグフグフ言い出すと一切羽は抜けなくなり、秋になり羽が抜け始めるとあんなに女子アピールをしていたのがウソのように一切グフグフ言わなくなります。

もう少しで換羽が終わるであろうアオ子さん。
残すは青い帽子の部分です。





1564a.jpg
鼻と帽子の境目の中央部のあたりがスカスカです。
たわわに実った鼻毛。
剛毛タワシ鼻。





1565a.jpg
ケージに寄りかかるアオ子さん。
だらだらなトリ。








関連記事
[ 2015/04/07 21:17 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

画像から漂ってきそう♪

アオ子さん、やはり青の部分が多いですね。

我が家は少なすぎ。(^^;;

アオ子さん 睫毛パッチり、鼻毛も剛毛。可愛いです♪

ドアップ画像なので鼻臭が漂ってきそうでステキ。(笑)
[ 2015/04/08 12:21 ] [ 編集 ]

あきらさん

青い帽子の面積って個体差大きいですよね♪
アオ子さん、ほっぺにも青い斑点をつくってます。

しっかし、剛毛ですよね~。
鼻の中の毛なら人間のようにゴミの侵入を防ぐため、と納得しますが
鼻の周りに生えてるってどんな意味を持つのだろう・・・と。
くだらないことを考えてしまいます。

この先、技術が進歩して画像からニオイを放つことが
できるようになればいいのに(笑
みんなの鼻臭を嗅ぎ比べてみた~い!


[ 2015/04/08 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1873-6749d8fd