興奮の舞

アオ子さんにはスイッチがあり、何かのタイミングでそれが押されると興奮の舞が始まります。
興奮の舞、もしくは威嚇の舞。
このような時は必ず点目になっております。





1562a.jpg
普段は大切にしまっている尻尾を全開しクネクネ踊ります。
左右端の尻尾、その外側のうっすら紺色ライン。
理由は不明ですがこの2枚だけの限定カラーです。





ちなみに、アオ子さんの点目とは。





1179a.jpg
この程度ですが。





もっちの場合。





1528m.jpg
これぞ点目。
「天気がよすぎて眩しいんですオレ」






関連記事
[ 2015/03/29 22:50 ] 鳥達 | TB(0) | CM(7)

No title

興奮の舞の画像からクネクネ感が伝わりますね!

我が家のボウシさんはクネクネダンスしないです。

アオ子さんの点目・・・ 

噛まれそうなんですけど (^^;; 

もっち君の画像カッコイイですよ!
[ 2015/03/29 23:21 ] [ 編集 ]

あきらさん

あはは。

噛みつくこととヒト語を忘れてしまったトリです(笑
お迎え当時は噛みつき凶暴インコだったんですけどね・・・。
ちなみに、もっちが点目の時は高確率で齧ります(-_-;)

晴天の日に窓の手前に乗せてみた画像です。


[ 2015/03/30 20:41 ] [ 編集 ]

無知ですいません

えーっ、踊るのですか!?
この前の水浴びポーズといい、アオボウシインコってなんだかすごいですね!
アオコさんのくねくねダンスの動画も見てみたいです❤

うちのチロルも尻尾の両端1枚ずつだけ、謎の黒ラインが入った羽はえてます〜。

もっちくんの「あかちゃ〜ん」面白かったです(*^^*)
[ 2015/03/30 21:01 ] [ 編集 ]

わっ、名無し失礼しました。
akeでした(^o^;)
[ 2015/03/30 21:04 ] [ 編集 ]

アオ子さんがっ!!

あのアオ子さんが、点目だ~っ!!

でも、優しい点目ですねっ♪
うちの乱暴ボウシとは違った目です(笑)
開いた扇しっぽ、キレ~イ!
あれ?真ん中の一枚だけツートンカラーじゃないんだ?
うちのるーも、かな?
後で見てみ~よ~ぉ。

もっちくんの点目は・・・あははははっ!
そうそう。こういう点目顔、好きですよ~♪
[ 2015/03/31 21:07 ] [ 編集 ]

akeさん

あはは、チロルちゃんの名前があったのでakeさんだと分かりましたよ~。

興奮した時やもっちに威嚇する時に(即、負けですが・・・)
クネクネするんです。
akeさんっ!ボウシインコのすごい所って水浴びポーズでも
ダンスでもなく・・・鼻臭です♪

嗅いだことのない人に嗅がせてみたくなるのが悪い癖(-_-;)
[ 2015/04/01 00:23 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

点目のアオ子さんの顔は妙にオヤジ臭くて(-_-;)鼻も臭いけど(笑

真ん中の尻尾は緑と薄緑の2色になっていて、現在換羽中で
1枚不足しているのですが揃うと2枚になります♪

普段、閉じている時にはこの地味な尻尾がいちばん上なので
派手な目玉尻尾は隠されております。
もったいないな~。
[ 2015/04/01 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1871-29fb9961