乱れエビ

なぜか。





716am.jpg
「前ならえ」の彼ら。
小さいアオ子さんが先頭です。





1527m.jpg
トリ達の羽はたまにこのような状態になることがあります。
小エビが乱れているのが気になるので軽く引っ張ってみたりします。
「キャっ」と言われます。
ごめんなさい。
まだ抜けそうにありませんでした。
この状態、意外と長く続いたりするのです。
はみ出しが非常に気になります。
早くすっきりしたい。









関連記事
[ 2015/04/02 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

あははっ、アオ子さんが先頭の前ならえ

良い感じですね~♪

やはり好奇心旺盛なアオ子さんが先頭で

ビビリなもっち君が続くって感じかな~

[ 2015/04/03 19:42 ] [ 編集 ]

ひっぱりたい!

わかりますよ~。
この飛び出た羽、ひっぱりたい衝動に駆られます(笑)
大抵はまだくっ付いてるんですよね~。
それでも何回かチャレンジしてみたりして、
「自分で取りますからっ!」って睨まれます。
鳥的には“大きなお世話”ですね。

アオ子さんは、結構床を歩くんですか?
うちのるー、床はあまり歩きたがらないです。
地上採食のグループじゃないから・・・と思っていましたが、
もしかしたら我が家は犬猫が居るからだったのかなぁ?
[ 2015/04/04 11:27 ] [ 編集 ]

あきらさん

アオ子さんは小さいから先頭です(笑

本当はこの時、私の肩に乗りたくてカメラを構える手に
何度も足をかけていたのですが
もっちの乱れエビを撮りたかったのでお断りしていたんです。

これは間違いなく、いじけてる顔だと思われます・・・。
悪い飼い主(-_-;)

[ 2015/04/04 19:20 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

そうなんです!
発見時には抜けないことが多いのに、やはり試してしまう私。

アオ子さんが床に下りるのは私を追う時なんです。
ジムで遊んでいても突然真っ逆さまにハシゴやネットを下り
走ってきます(笑
走る姿がこれまた笑える!

あさぞう家は床が犬猫ちゃんの場所、なのでしょうかね(^^)
トリだけでなく、他の動物も一緒に暮らすってお世話は大変でしょうけど
とっても楽しそう♪
[ 2015/04/04 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1870-3c4775d1