正反対な彼ら

そういえば、洗って天日干ししたかまぼこ板があったなと思い。





1523m.jpg
やはり、新しいモノは嫌いなもっち。
避けています。





1560a.jpg
新しいモノ大好きアオ子さん。
しかし。





1561a.jpg
飽きるのも早いアオ子さん。
気が向いた時に遊ぶ予定なので一応おもちゃ入れに保管です。






関連記事
[ 2015/03/24 21:34 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

我が家と一緒ですね~
ボウシさんは新しいモノにはすぐに飛びつくけど
飽きっぽいです。 コバタンは新しい玩具を見ると
冠羽が立ちまくりで飛んで行ってしまいます。(笑)

かまぼこ板は絶好の玩具ですね!

それにしても、アオ子さん自分で玩具入れに保管とは
スゴイです。うちはすぐに落とします。
拾って入れ直すのは僕の役目です。(^^;;
[ 2015/03/24 21:43 ] [ 編集 ]

あきらさん

ボウシインコってさすが!ラテンのノリですよね~。
嫌なことも根に持たないのが助かります♪

コバちゃんとアオちゃんも正反対なところがありそうですね~。
でも、黄色い冠羽が見られるのは嬉しいかも(笑

アオ子さんは片づけ派ですがもっちは散らかし派。
どんなにお気に入りを落としても絶対に床に下りません(-_-;)
[ 2015/03/25 21:39 ] [ 編集 ]

玩具入れ

アオ子さんのおもちゃ入れ、
子供の玩具箱みたいで、お宝がいっぱい入っていそうです♪

もっちくんは、カマボコ板でもダメなんですね。
色もナチュラルだし、只の板切れなのに。

うちは、むしろボウシのるーの方が一旦逃げるんです。
モモイロのもっちゃんは直ぐに食いつきます。
おもちゃ一つで、色々性格が出て面白いですよね~(笑)
[ 2015/03/26 00:16 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

彼女にとってはお宝なのかもしれないけれど・・・。

中途半端に齧られたおもちゃ(ガラクタと呼んでいます)
が山のように。
でも、忘れた頃にまた遊ぶことが多いので捨てるに捨てられず(-_-;)

るーくんが慎重派でもっちゃんが飛びつき派(笑)なんですね~。
タイプが違う両者を見ていると面白い!
[ 2015/03/26 18:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1868-c8353d24