赤ちゃんになるオトコ

もっちは夕方、部屋の中が薄暗くなると「赤ちゃ~ん」と言います。
なぜかといいますと。
普段は黒目の周りに白目があり大人のヨウム顔ですが暗くなると黒目が大きくなり赤ちゃん時代のヨウム顔になります。
それをmaruが面白がって「赤ちゃんだ~」などと言っていたので
暗くなる=赤ちゃんという図式が出来あがったものと思われます。
こちらが不審な動きをすると(カメラを向けると)喋らなくなるので画像はアオ子さん側からそっと撮影したものです。
明るいレンズで撮影しているので画像では明るく見えますが実際は薄暗くなっています。







決して笑ってはなりませぬ。













関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/27 20:38 ] 動画 | TB(0) | CM(12)

笑わずにはいられませんでした。

こんばんは。
もうおかしくておかしくて何度もリピートしちゃいました。
あかちゃ~~ん!って伸びているのがたまりませんね。
そして、アオ子さんは何のリアクションもなく
平静を保っているのはなぜ?って思うのは私だけでしょうか。
[ 2015/03/27 20:47 ] [ 編集 ]

No title

あははは~(笑)、「あ~か~ちゃ~ん!」はmaruさんの真似ですか?だとしたら、maruさんってすごく高い声なんですね。(maruさん像を想像する私)
どんなに点目になっても鳥は暗くすれば赤ちゃんに戻ってくれるので可愛いですよね~♪
もっくんはロックよりも大人のおとこっていうイメージが強いので、このギャップが可笑しくて思わず笑ってしまいました。
[ 2015/03/27 21:41 ] [ 編集 ]

No title

否、、、笑いませんよ(笑)笑いません!

しかし、みんな赤ちゃん言葉で話すんですよね(笑)なんで?

私もヨウムっちには人様に見せれないような赤ちゃん言葉とイントネーションで話しかけちゃうのですが、見事なまでの再現でばれてしまいます(笑)

その点オカメちゃんは甘いので誤魔化せますが

[ 2015/03/28 12:37 ] [ 編集 ]

No title

あはははっ、あ~かちゃ~ん。可愛すぎ♪

これぞヨウム飼いの醍醐味ですね♪

駄目駄目、3羽目を迎えたくなっちゃいます。(^^;;

ロックの母さんも書かれてますがmaruさんの真似ですよね?

話しかけているmaruさんも想像しちゃいます。(笑)

黒目のヨウムの赤ちゃんも可愛いですよね~

[ 2015/03/28 16:51 ] [ 編集 ]

無理です!

顔がほころびますよ~!
あのもっくんがこの台詞を言っていると思うと・・・。
ダメです。笑わずにはおれません。(微笑ましくてねっ)

しかし・・・手前のアオ子さんは、全く動じていませんね。
むしろ眠そう(笑)
薄暗いんだから鳥なら当たり前ですが、
もっくんは絶好調そうで、アオ子さんとの対比に余計笑えます。
[ 2015/03/28 21:46 ] [ 編集 ]

ミッチさん

あはは。
やっぱり笑っちゃいましたか~。

張り切って言ってますよね♪
飼い主の言い方、そのまんまです(笑

いつも隣家でこんな風に騒がしいのにアオ子さんは動じません。
もっちが大声で喋っていても平気で昼寝してるんですよ~。
さすがアオ子さん!
[ 2015/03/29 00:46 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

言葉だけでなく言い方もそのまま再現しちゃってます・・・(汗

赤ちゃん目がかわいくてついつい高音になってしまったようですが
普段は決して高い声じゃないんです。
昔、動画に自分の声が入ってしまい、その低音っぷりに驚き
それからは決して自分の声が入らないようにしています。

そうなんです!
いつもはクールなもっちなので、そのギャップが面白くて(^^)
[ 2015/03/29 00:58 ] [ 編集 ]

n.さん

あ、笑ってますね~。

なぜトリ達と話す時は甘いのだろう・・・。
後に再現されてしまいとても恥ずかしい思いをします(-_-;)
人間家族には絶対に発しない声のトーン(笑

ヨウムって見事なまでに再現してくれますよね。
言葉だけでなく言い方も言うタイミングも全て理解していて。
何となく会話が成立しちゃう時もありますよね~。


[ 2015/03/29 01:12 ] [ 編集 ]

あきらさん

ヨウム、面白いですよ~(^^)

勝手に何でも覚えてしまうので恥ずかしい思いもしますが。
家庭内の様子が全て暴露されてしまいそう(笑
お上品な生活を心がけなければ!

あはは、これは確かに私のマネ。
赤ちゃんがかわいいのでついつい無理な高音になってしまったようで。
お恥ずかしい限りです・・・。
[ 2015/03/29 01:22 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

あはは、無理でしたか~。

もっちのイメージとギャップがあるところが面白くて。
しかも「赤ちゃ~ん」の声が爆音で
耳の鼓膜がパクパクします(-_-;)

隣家からは大きな喋り声が聞こえているのに
平気で昼寝しているアオ子さん。

人間だったらご近所騒音トラブルかも(笑
[ 2015/03/29 01:39 ] [ 編集 ]

No title

あ・か・ちゃん!?

かわゆい~~って言ってますよね?

maruさんのまねですね。

あはは~~かわいい~~
[ 2015/04/02 14:52 ] [ 編集 ]

keiさん

そうなんです・・・。
私が「赤ちゃ~ん!かわいい~!」と言っていたようで・・・
そのままリピートです(-_-;)
もっちの言葉で自分の恥ずかしさに気づきます。

教えた言葉は絶対に喋らないのに覚えてもどうかと思う言葉を
しっかり覚えてしまいます。
びーっ!って鼻かむ音とか(笑
[ 2015/04/02 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1867-9b7d595b