片言のヒト語

シャイなオトコ、もっち。
いつもなら饒舌な彼もカメラをセットしたとたん片言のヒト語になってしまいます。
ケージから離れた場所に三脚を置き、とりあえず録画ボタンを押しそのまま放置。
今回の録画時間は10分ほど。
その中から喋っている場面などを切り取り編集しているのですが、自分の中ではかなり面倒な作業なので彼のお喋り動画はなかなか撮ることができません。
10分も撮ったのに使えそうなのはたったの2分だけ。
しかも、ヒト語はほとんど披露していないという残念な結果に。








「どっこいしょ」って・・・。
誰ですか、こんなことを言っているのは。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/20 20:20 ] 動画 | TB(0) | CM(13)

No title

もっち君、すご~い! もっちリズム最高です♪

さすがヨウムさんですね!

ボウシさんとは全然違います。

ヨウムさん同士だと漫才できそうですね。


無事に登録できました。(^^)v



[ 2015/03/20 20:58 ] [ 編集 ]

リズム感抜群もっち君!

こんばんは。
もっち君はリズム感が素晴らしいですね。
人間と会話ができそうな雰囲気もありますね。

「どっこいしょ」 これってどなたかの真似ですか?
我が家の大ちゃんは「よいしょ」を一日何十回と言います。
本家は勿論飼い主の私です。
いかに日々言っているかがわかりますよね。

また撮って載せてください。
楽しみにしています。

[ 2015/03/20 22:28 ] [ 編集 ]

No title

すごい〜!!!

この軽快な唄は・・元ネタは何の歌なのですか?
以前に何回か動画を紹介してくださったテーブルなどを使って刻む、あの『彼オリジナルのリズム』と同じものですか??

ファンキーな彼の歌声とあいまって、ものすごいインパクトを受けました!!

素晴らしい!!
天才!!
[ 2015/03/20 23:01 ] [ 編集 ]

す、すごいー!!!これが例のお気に入りリズムを口で鳴らすバージョンなんですね!しかも、音色のバリエーションの多いこと〜!また驚きました(@_@)
この「タンタンタン…」というリズムは、もっちが考えたんでしょうか?それとも、そういう何か音楽でも聞いたのでしょうか?

もっちの「あおこ〜」っていう言い方も大好きです!maruさんがいつもこんな感じで呼んでるんだな〜ってわかります(*^^*)
[ 2015/03/21 00:47 ] [ 編集 ]

すいません!

他の方のコメントを読んでいなくて、アオボウシさんの質問と、かさなっちゃいました。すいませんm(_ _)m
そちらでお答えいただいたら結構です(*^^*)
それにしてもみなさん、すごいすごいって驚かれていますねー。
[ 2015/03/21 00:51 ] [ 編集 ]

もっくん、サイコー!

もっち君リズム、い~です~ぅ♪
脚のフミフミといい、最後の「ふぉーぅ(?)」といい、もっくん最高っっ!!
バリエーションも色々あって、ただ真似をしたオウム返しじゃなく、
リズムをはっきり理解して彼自身が工夫しているのがよく分ります。

ヨウムさんが一羽いると、人が一人増えたのと全く変わらないですね。
いやぁ、(何回も書きますが)いい~ですね~っ!!
[ 2015/03/21 08:58 ] [ 編集 ]

あきらさん

本当は喋っているところを撮りたかったのに
カメラ向けると喋らなくなってしまうんですよね。
リズムばっかり。
それも勝手に色んなバージョン作ってるんです(笑

ボウシインコはお喋り上手らしいですがアオちゃんはお喋りしますか?
アオ子さんはまったくダメです(-_-;)


[ 2015/03/22 00:23 ] [ 編集 ]

ミッチさん

お喋りを披露せずリズムばかりですね~。
色んなバージョンがあるようです。

大ちゃんは「よいしょ」なんですね♪
「どっこいしょ」って・・・おばさんくさいセリフは誰?
と思ったら、どうやら私のようです(笑
もっちの前では言葉に気をつけなければ!
[ 2015/03/22 00:28 ] [ 編集 ]

アオボウシさん

そうです、テーブルやボトルを叩くあれと一緒のものです。
勝手に自分でアレンジしてるみたいです(笑

リズムの元は何なんだろう・・・と色々考えてみると
昔むか~し、もっちが1歳とか2歳位の頃でしょうか。
「ぽっぽっぽ~、鳩ぽっぽ~♪」を何度か歌って聞かせたことが
あるような気が・・・。

この歌が元ならば、なるほどぴったりですよね(^^)
[ 2015/03/22 00:38 ] [ 編集 ]

akeさん

やはり、昔何度か聞かせた「鳩ぽっぽ~♪」の歌なんでしょうか。
その時はまったく覚えてくれなかったんですけどね(笑

それを何年も経ってから思い出してリズムにしちゃったのだったら
面白いですね~。
リズム的にも鳩の歌がぴったり(最後の辺りが若干違いますが・・・)。

もっちの「アオ子~」も3種類ほどのパターンがあります(^^)
[ 2015/03/22 00:50 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

なぜか勝手に動いてしまう足♪

リズムを自分でアレンジするあたりが面白いところです。
リズム後の「ぽぅ!」は何なのか分からないのですが(^^)

もっちとは何となくいつも会話になってます。
「ただいま」「おかえり」、「美味しい?」「うん、美味しい」とか(笑
言葉を発するタイミングを理解しているようです。
[ 2015/03/22 01:06 ] [ 編集 ]

No title

足でリズム取ってる!
かわいい~~~
ヨウムってほんとかわいいですよね。(^_^)/

[ 2015/03/23 13:21 ] [ 編集 ]

keiさん

勝手に動く足(笑

もっちの言葉よりも足のリズムに目がいってしまいます。
ヨウムっのクールな顔と愉快な行動がどうにもアンバランスで
面白いですよね~♪

毎日このリズムを聞いていると無意識にもっちリズムの
鼻歌なんか歌っている自分が・・・。




[ 2015/03/23 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1864-0abf5440