それぞれのクチバシ

アオ子さんはペレットを水に浸して食べるトリ。
そのため食事中は嘴に水がついているのでその口でペレット以外のご飯を食べると。





1551a.jpg
こうなります。





もっちはペレットをそのまま食べるトリなので嘴がご飯カスだらけになることはありません。
そのかわり。





1526m.jpg
毛繕いすると脂粉まみれに。







関連記事
[ 2015/03/26 19:11 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

あははっ、アオ子さん嘴にカスがついてますね~

うちのアオちゃんも嘴にひまわりの種がついてました。

もっち君はペッレットそのまま食べるのですね。

水が汚れなくて良いですね~!

コバちゃんも嘴が白い感じです。(^^)

アオ子さんの嘴は黒光りしてますね♪
[ 2015/03/26 19:20 ] [ 編集 ]

おべんとー

アオ子さん、おべんとうがいっぱいくっ付いてるねっ♪
うちでもシードを混ぜた日は激しいですぅ。
これを止まり木とかでゴシゴーシするので、カスが飛び散る・・・と(笑)

ソバの実・・・の事、以前maruさんが書かれていませんでしたっけ?
ソバの実が床に落ちていると、素足で踏むと痛いんです。
シード爆弾・・・。

もっちくんの嘴は脂粉かぁ。
指で拭いたい衝動に駆られます!
[ 2015/03/27 15:02 ] [ 編集 ]

あきらさん

汚いですよね~、女の子なのに(-_-;)

これをケージやら止まり木やらおもちゃやらで拭くので
アオ子さんのケージ掃除は時間がかかります・・・。

もっちはもっちで大量の脂粉が出るのでケージを拭くのに
時間がかかるという・・・。
結局どちらも同じですね~。
2~3日拭かないでいるとホント、脂粉が積もってます。
[ 2015/03/27 20:21 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

うんうん!分かります!

そばの実って尖っているから痛いんですよね~。
もっちはペレットもカリカリ食べるのでその破片が飛び散り
これまた痛い~っ。

要注意なのはクルミの殻でたまに殻を齧って遊ぶ(?)ことがあり
床に飛び散ります、素足に刺さります、出血します。
人間を捕獲する罠かも・・・。
[ 2015/03/27 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1861-228e1e8b