偶然だとは思いますが

おやつの時間。
おやつ入れに輪切りのバナナを入れたものの、そういえば最近丸ごとで齧ってないなと思い。
アオ子さんはすでに輪切りのバナナを食べ始めていたのでもっちが丸ごと頂いておりました。





1517m.jpg
切り分けたものではなく、たまにはこういう豪快な食べ方も美味しいようです。
ただの横着じゃないか!などのツッコミはナシで・・・。





すると、隣家からそわそわ落ち着きのない音が聞こえてきます。
焼きもち焼き子さんが怒っているのかと、ふと隣の様子を確認しましたら。





1548a.jpg
えー。
なぜこんなトコにバナナ?
さっきまで食べていたバナナの輪切りが落ちている。
フルーツ大好きアオ子さん。
今まで下に落としたことなど一度もありません。
床に落とさないように食器入れの中で大切に食べているのです。

まさか。
まさかだよね~。
落としちゃったからアオ子にも丸ごとちょーだい!なんて。
故意に落とした・・・なんてこと。
ない・・・よね。
まさか・・・だよね~。





1549a.jpg
真実はアオ子さんにしか分からない。








関連記事
[ 2015/03/12 23:54 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

いいえ、そのまさか!です。
きっぱり言えます。(^_^)/
[ 2015/03/13 10:48 ] [ 編集 ]

No title

豪快な食べ方ですね。可愛いですよ。(^^)
うちの子はバナナ食べてくれないんですよね。美味しいのに。
目の前で「あ~美味しい」って食べてる所見せたけど
興味ない感じです。(^^;;  感触が駄目なのかなあ。
[ 2015/03/13 16:51 ] [ 編集 ]

keiさん

本当ですか!

アオ子さんて、天然でちょっとアレなんですけど
意外に賢いかな?って部分もあったりして。

脳ある鷹はなんちゃら~で、普段は隠しているのかな(笑
[ 2015/03/14 00:26 ] [ 編集 ]

あきらさん

豪快な食べ方、けっこう好きみたいなのでたまにやってます。
持っているのが疲れてきますけど(笑

フルーツの好み、ありますよね。
食べなくても諦めずにいると、ある日突然食べることもあります(^^)
もっちがそうでした。
[ 2015/03/14 01:02 ] [ 編集 ]

No title

過去記事にコメントでゴメンなさい・・・

いやいやいやいや。
大型インコはそれくらい分っていると思います。
特に賢いアオ子さんですからっ。


あれ?隣の灰色が大きいの食べてるっ。
アオ子もあっちが欲しい~。
落としちゃえ!えいっ!!
おかーさーん、無くなったよぉ、それ頂戴~!!


って感じでしょうか?
相当賢い子だと思うんですよ~、アオ子さんって。
maruさん、うぬぼれちゃってください!(笑)
[ 2015/03/14 10:57 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

まさに!アオ子さんならそんなセリフを言っていそうです(^^)

アオ子さんてもっちに比べると物事をあまり深く考えないというか
ちょっとおバカさんに見えてしまうところが多いのですが
やはり、それなりに賢いのか・・・(失礼な飼い主)

バナナ片手にケージを行き来する私って(笑
[ 2015/03/14 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1859-b6b8f839