スプーン派 食べ放題派

ヨーグルトを食べる彼ら。






アオ子さんがスプーンで食べている隙に。






食べ放題。






関連記事
[ 2015/03/06 23:59 ] 動画 | TB(0) | CM(10)

はじめまして

こんにちは♪ 
最近ときどき読ませてもらっています。
アオ子ちゃん、お行儀いいですね〜☆ちゃんと脚でスプーンを握って食べてる姿がかわいいです。返すときも、脚で返すんじゃなくて、ちゃんとくちばしでくわえ直してから返すっていうのがいいですね☆
モモ太くんも、器の前にちょこんと立って、おいしそうにヨーグルトを食べていますね!
くちばしにたくさんついたヨーグルト、最後はどうしたんだろう?と気になりました(^^ゞ
[ 2015/03/08 12:16 ] [ 編集 ]

しっぽが見える~(笑)

アオ子さんがスプーンでお行儀良く食べている手前で、もっくんの赤いしっぽがチラホラ~。
アオ子さんよりしっぽに目が行っちゃって、「あ、しまった!アオ子さん見逃した!!」と。
動画は良いですね~。見直しが出来るっ(笑)

それにしても、アオ子さんのスプーン持ちは凄いです!!
玩具を片付けたり、スプーンでヨーグルト食べたり、
大型インコの知能の高さを思い知りますよーっ!!
[ 2015/03/08 15:21 ] [ 編集 ]

No title

我が家のアオにも少しはアオ子さんを見習ってお行儀よく
食べて欲しいものです。
利き腕というか利き脚?はあるのでしょうか?

トリとは関係ないですが、健康番組に影響されやすい母が
ヨーグルトに大根おろしとハチミツをかけて食べていました。
僕も勧められましたが遠慮しておきました。
[ 2015/03/08 15:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/08 20:11 ] [ 編集 ]

ささのすけさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます(^^)

アオ子さんはヒト語を喋らないので特技といえば
スプーンを持って食べることのみです。
教えたわけじゃないんですけど偶然自分で持つようになり
偶然返してくれるようになったんです。

もっちは持たないので食べさせるかお皿から盗み食いするか(笑
口についたヨーグルトはテーブルの端にこすりつけて落とします。
それを飼い主が掃除します(-_-;)
[ 2015/03/08 20:44 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

あはは、見逃しちゃいましたか~。

動画を撮っている隙に勝手に食べていたのですが
彼の場合、食べる時に音が出るので(ぺちゃぺちゃ、と)
その音に笑いをこらえるのにこちらも必死で(-_-;)
動画に自分の声を入ないためにそれはもう、必死。

細かいことは気にしない彼女ですが自分で持つスプーンだけは
こだわり(?)があるようで同じものでしか食べないんです。

片づけとかスプーン持ちとか、賢いかな?と
思う部分もあるアオ子さんですがやっぱり天然女子ですね(^^)
[ 2015/03/08 20:54 ] [ 編集 ]

あきらさん

スプーンを持ち始めた時は食べ終わったら床に落としていたのですが
何かのタイミングで受け取ったらそれからは返してくれるように。
自分ですくって食べたらすごい!と思いますがさすがに無理ですよね~。

利き足ありますよ~。
アオ子さんは左利きでもっちは右利きです。

お母様おススメの大根おろしヨーグルト、あきらさんもぜひ!
大根には水溶性の食物繊維がありヨーグルトと一緒に摂るといいとか。

あれ?もしかして私も同じ番組見てたのかも(笑
私はプレーンのまま食べてます(-_-;)


[ 2015/03/08 21:20 ] [ 編集 ]

☆☆☆さん

こんばんは~、はじめまして!

ボウシちゃんお迎えされたのですね(^^)
赤ちゃんボウシ、かわいいだろうな~♪

我が家では特に大きく気をつかっていることはないのですが
普通にペレットとおやつ数種類と・・・みたいな普通のご飯で。
サプリメントはずっとスピルリナの粉末を使っていて
換羽期にはネクトンBIOなど・・・普通すぎますね(笑

そんな画像になってしまいますが・・・よければ近いうちに。
[ 2015/03/08 21:41 ] [ 編集 ]

No title

ヨーグルト好きでいいなぁ~

うちはどうして食べないんだろう・・・
無理やりくちばしにつけてみるんだけど
なにこれぇ~ってしかめっ面をします。^^;

[ 2015/03/09 15:15 ] [ 編集 ]

keiさん

私がヨーグルトを食べる習慣なかったので以前までは
彼らのために買っていたのですが
数ヶ月前から健康のために毎日食べるようにしてるんです。

アレルギーとかにもいいのかな。
気のせいか鼻の調子がよくなったような(^^)
日に何十回もかんでいたのですが最近では数回に減りました。

マウちゃん達、ベタベタするものが嫌いなのでしょうか。
美味しいのに~♪
[ 2015/03/09 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1856-83cf846b