ひなまつりだよアオ子さん

仕事帰りにひなまつり用の買い物をし、帰宅してヒトのご飯を作る前にトリ達用のひなまつりおやつを作るmaru。
こんな生活はおかしいと思っています。
しかしやめられません。
病状は年々悪化しているようです。





1540a.jpg
今日はひなまつり。
好きなものを掘り出して食べるおやつです。





3986h.jpg
すでにアイデアは尽きています。
リンゴの土台の上にはタマゴバナナイチゴの3段ケーキ。
桜の花型です。





1541a.jpg
菜の花色のアオ子さん。
肩に乗りたくて移動しようと試みますが親指ストッパーにて阻止されております。






関連記事
[ 2015/03/03 23:59 ] 行事 | TB(0) | CM(6)

No title

恒例の行事のアレ、続けて下さったのですね♪ 今回のは
フランス料理の一品に出てきそうですね。素敵です!(^^)!
アオ子さん見事に菜の花と一体化してますね。肩に乗りたいのをmaruさんに阻止されているなんて(笑)。 でもその阻止している親指、噛まれませんでしたか? ロックだったら確実に噛みますよ~(T_T)
[ 2015/03/04 18:21 ] [ 編集 ]

No title

好物の3段ケーキでお祝いしてもらって、アオ子さんも
ご満悦ですね。(^^)
もっち君は子供の日が待ち遠しいですね。

アオ子さんも肩に乗りたがるのですね。
我が家のボウシさんは最近手に乗ってくれません・・・
肩に乗るのはいいけど耳と眼鏡を齧るのは勘弁して
欲しいです。(^^;;


[ 2015/03/05 16:12 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

アオ子さん、何をされても絶対に噛まないんです。
どんなにしつこくしても強く噛むことはしません。
お迎え当時は荒鳥だったので手を近づけようものなら大声で叫び
力いっぱい噛みつくので毎日肉がえぐれてました(涙

信頼してもらうまで時間がかかったんです。
その辺は語ると長~くなるので(笑)機会がある時に(^^)

あんな凶暴インコがよくぞここまで穏やかになってくれました!
ちなみに、もっちは挿餌から育てたのに気分によって噛みます(-_-;)
なぜ~。
[ 2015/03/05 21:15 ] [ 編集 ]

あきらさん

センスないですよね~(笑
最近ではネタもなくいい加減です。

トリ達のおやつのことばかり考えて人間用の桜餅を買いそびれ・・・。
2日遅れで今日買ってきました(^^)

肩に乗ると人の体温も感じられるし安心できるのかな?
アオちゃんとコバちゃんの肩の取り合いは変わらずでしょうか。
右肩にアオちゃん、左肩にコバちゃんが乗っている姿が
目に浮かびます。
永遠の憧れ、白いヒト♪すごくカッコイイ!
[ 2015/03/05 21:24 ] [ 編集 ]

No title

いつもいつもお祝い膳を作って貰って
幸せなお二人だわ~~~

私など、何かのお祝い一度もしてもらったことが
ありません。

もっち君!アオ子さん!
幸せなんだよ~~~(^_^)/
[ 2015/03/06 10:27 ] [ 編集 ]

keiさん

お祝いのつもりが嫌がらせという説もあり(笑
こんな気持ち悪い細工をしたおやつより普通に
出してくれたほうが嬉しいですよね~、きっと。

何だろう。
我が家は行事が好きみたいですね。

仕事から帰ったらすぐにヒト用のご飯の支度をしなければならない
時間なのに、そっちのけでトリ用おやつを作っている。
頭を抱えながら。
今年のひなまつりは桜餅を買い忘れるという事態に(-_-;)
[ 2015/03/06 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1853-f938a999