焼きもち焼き子

もっちの頭を掻いていると。





713am.jpg
面白くないヒトが。





714am.jpg
オンナの嫉妬は怖いです。






関連記事
[ 2015/03/02 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

嫉妬、、うちもマウはすごいです。

風を抱っこしてたりすると
そこへ体当たりしてきます
怖いです。

雄たけびも一段とひどくなります
参ります。^^;
[ 2015/03/03 12:06 ] [ 編集 ]

No title

我が家のボウシさんも嫉妬がすごいです。

なんか変な声を出したり、玩具と決闘するような感じの事を
したり、イライラして興奮しているのがわかります。
あと、あの何ともいえない瞳 (^^;;

最近はコバタンが肩に止まるのが気に食わないらしく
アオボウシも肩に飛んできて肩を横取りします。
昨日はいきなり耳をガブリされました。(^^;;
[ 2015/03/03 15:09 ] [ 編集 ]

No title

もっくんの後ろからアオ子さんが見てる~~~ぅ(笑)
アオ子さんにしてみたら笑い事では無いのでしょうけれど、
ついつい笑ってしまいました。

うちも緑の鳥さんが嫉妬深いですよ。(最初に来たから余計でしょうけれど)
あまり根に持ったりはしないようですが、何とも言えない表情で凝視してきます。

maruさん宅では、逆にもっくんが嫉妬する事もあるんですか?
[ 2015/03/03 23:32 ] [ 編集 ]

keiさん

マウちゃんに愛されているのですね(^^)
ボウシインコって一途な子が多いような。

我が家でももっちを肩に乗せて座っていると
急いで足をよじ登ってきて威嚇しまくってます。
しつこいともっちに怒られるんですけどね(笑

焼きもちで叫んでいる時の音量はすごいです(-_-;)
[ 2015/03/04 01:10 ] [ 編集 ]

あきらさん

肩の横取り(笑
左右に分かれて仲良く~♪なんて訳には・・・いきませんよね。

我が家の場合は右がもっちで左がアオ子さんの定位置なのですが
2羽同時に乗せると必ずアオ子さんが無駄に威嚇して
顔の前で羽ばたいたりするので
私がアオ子さんにビンタされたりします(-_-;)
[ 2015/03/04 01:18 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

焼きもちで威嚇して最終的にはもっちに怒られてます(-_-;)
そしてさすがは能天気前向きな彼女なので
怒られたこともすぐに忘れているという(笑

もっちは焼きもちはなく逆にしつこくされるのを嫌い
アオ子さんのように気持ちをストレートに出さないので
よく考えてあげなければならない気難しい男子です。

ほんっと、2羽で正反対なんです~。
[ 2015/03/04 01:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1851-9bd9a675