職人魂

アオ子さんは飽きっぽい性格。
新しいおもちゃにはすぐに飛びつくけれど少し遊んだらしばらく放置。
対するもっちは一度気に入るととことん遊ぶタイプ。
こっぱ微塵になるまで作業を続けるオトコ。





1507m.jpg
穴開きボールが半分に。





球体だった穴開きボールは→こちら





1508m.jpg
少しずつ丁寧に仕事するのが職人もっちのプライド。





1509m.jpg
しつこく何枚も撮りすぎですね。
目で全てを物語るオトコ。





翌日。





1512m.jpg
その後、穴開きボールの破片は形なきものとなりました。





1510m.jpg
そもそもこのボール、このような遊び方をするべきものなのだろうか。
正しいか正しくないかは別として、ここまで丁寧に粉砕してくれたら買った甲斐があるというものです。













関連記事
[ 2015/02/24 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

No title

我が家のボウシさんも好奇心旺盛なので、新しい物には
すぐに手を出しますが飽きっぽいです。
我が家にもこのボールより大きくてオシャブリとかついてる
ビッグモンスターボールがあるのですが、大好きで執着心が
スゴイです。1個1800円程度するのにすぐに破壊されちゃいます。
現在はストックが5個あるので特別な日にあげようかと。
ボウシさんも粉々まで破壊します。

隣のコバタンのケージの中のボールも外からも脚を伸ばして
遊んでます。先日は放鳥中に席を外して戻ってきたらコバタンの
ケージの餌箱から不法侵入してボールで遊んでました。(^^;;




[ 2015/02/25 10:09 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~、ご無沙汰しておりました!(^^)!
ヨウムは穴開きボール大好きですよね♪ もっくん相変わらず見事な破壊っぷりですな!ロックも大好きですよ。あっという間にバラバラですが・・・(-_-;) 本当、そもそもこういう遊びをするためのオモチャですか?と思いますよね(笑)
アオ子さんの様に少し飽きてくれればオモチャももう少し長持ちするのにな~(-_-;)
いいな~、もっくんの飛行写真カッコいい!ロックも鶏位の飛行距離はあるので、一度チャレンジしてみます♪
maru夫さんも隠れるのが随分上達しましたね(笑)


[ 2015/02/25 14:48 ] [ 編集 ]

No title

齧り心地がいいものってありますよね

前にウルトラマンの人形とかよく買って齧らせていました
今はまったくおもちゃで遊びません。

なんでかな・・
[ 2015/02/26 17:12 ] [ 編集 ]

あきらさん

やはり・・・好奇心旺盛で飽きっぽいのですね。

不法侵入(笑
我が家の犯人は隣家のおやつを盗んでおります(-_-;)

すぐに壊せる感はストレス発散になるのでしょうね♪
遊んでくれるのは非常に嬉しいのですが何と言うか・・・。
数千円のおもちゃが数時間で木端微塵という複雑な思いもあり(汗
反対にもっちは新しいもの嫌いなので数千円が無駄になるという(滝汗

ラップの芯とかティッシュの箱、細く折って結んだチラシ
などは怖くないらしいのでそれらで遊ぶことが多いです。

[ 2015/02/26 21:27 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

ご無沙汰で~す!

ロック様もお好きなんですね(^^)
程よい噛み応えなのか、毎晩毎晩作業しておりました。
数年前に買った時は見向きもしなかったのですけど(-_-;)

飛んでる時の姿を写真にすると表情が見れて楽しいです♪
もっくん、余裕で飛んでる~。
アオ子さんの飛んでる(ジャンプしてると言ったほうが正しい・・・)
写真も撮ってみました。
やはり余裕なしに見えます。
[ 2015/02/26 21:49 ] [ 編集 ]

No title

わ~。ボールが気持ち良い位に粉々ですねっ!!
これって、ある意味凄い才能ではないでしょうか?!

うちのモモイロのケージに、もっちくんのボールより一回り小さいのが入ってますが、
モモイロの嘴では破壊は無理みたいです。
きっとボウシインコなら破壊出来るのでしょうけれど、
うちのボウシの場合もっと大きな残骸になりそう・・・。
↑大雑把な性格なので(笑)
[ 2015/02/26 21:55 ] [ 編集 ]

keiさん

硬すぎないプラスチック具合がよかったのかもしれませんね。
数年前に買った時には見向きもしなかったのに
久しぶりに見たら遊びたくなったのか、ものすごい集中力でした。

ウルトラマン人形の素材も柔らかそうで噛み応えよさそうですね♪
その後の姿が気になるところですが(笑
ビビりのもっちに人形見せたら大変なことになるだろうな~(-_-;)

鳥用のおもちゃは嫌いなものが多いのですが(もっち)
鍋とかお玉とか遊ぶべきものではないものは怖くないようで
不思議です。

[ 2015/02/26 22:00 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

あはは。
ボウシインコ、大雑把ですよね~。
細かいことは気にしません♪
すっごく無駄な遊び方をしてすぐに飽きてしまうんです。

このボールの残骸を見ると何だか執念を感じます(-_-;)
そんな力があるのに人の指は粉々にしないのはすごい!

鳥用のおもちゃは苦手なものが多いもっちですが
気に入ると粉々になるまでとことん遊びます。
アオ子さんにもその集中力を分けてあげたい(笑
[ 2015/02/26 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1847-22c6c057