福山さんと同時に

最近我が家ではもっちの飛ぶ姿を撮ることが流行っています。
何度も撮影した甲斐あってかmaru夫の瞬間隠れ技もかなり上達してきたようです。
(画面右側、はみ出しは最小限です)





1497m.jpg



1498m.jpg



1499m.jpg



1500m.jpg



1501m.jpg



1502m.jpg



1503m.jpg



1504m.jpg



1505.jpg



1506m.jpg
福山さんとほぼ同時に視界から消え着地しました。








関連記事
[ 2015/02/21 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

やりましたね!

こんにちは!
完璧です!
流石です!
まるでプロカメラマンのようではないですか。
六枚目の写真、とってもいいですね。
前から撮ることって至難の業ですが一人ではなかなか・・。
そして、ご主人も腕を上げましたね。
ご夫婦共々学習能力抜群です。
若いからなせる業でしょうね、きっと。
何ともうらやましい!

あ!
我が家では唯一ももちゃんが呼ぶとすぐに飛んできてくれるので
ももちゃんで挑戦してみようかと密かに計画中~。
[ 2015/02/22 05:54 ] [ 編集 ]

カッコイイ

躍動感溢れる画像素晴らしいです!!
飛んでいる光景が目に浮かびます。
頑張りましたね。(^^)

モッチ君、カッコイイ!生き生きして楽しそうです。

[ 2015/02/22 09:39 ] [ 編集 ]

No title

かっこいい!

飛翔姿、ばっちりですね!

ちょっとだけ見える旦那様
ほのぼのとします。(^^)/
[ 2015/02/22 11:19 ] [ 編集 ]

すばらし~ぃ!!

すごいっ!
もっくん、すごい。きれいっっ!!

翼の打ち下ろしと軌道変更時の身体の傾き加減、最高ですっ!!
(身体の向きが変わる前に、ちゃーんと顔が進行方向見てますね)
何と言うか、翼の神秘を感じます。
鳥の翼って、本当に神がかり的ですよね~。
何億年かかった進化の賜物なんですから。

は~~~~ぁ。美しい~ぃ。
[ 2015/02/22 17:13 ] [ 編集 ]

ミッチさん

飛ぶ姿を捉えるのは難しいですね。
こうして画像にしてみると嬉しそうに飛んでいる様子が見れて
こちらも嬉しくなります(^^)
気持ちいいんだろうな~♪

我が家の場合「おいで~」などと誘っても決して
飛んできてはくれないので一人での撮影は無理そうです・・・。
maru夫の隠れ技も完璧になるまで頑張って頂こうかと(笑

[ 2015/02/23 23:13 ] [ 編集 ]

あきらさん

動画もいいけれど静止画も迫力ありますね。
嬉しそうな顔して飛んでます(^^)

つい数年前までは全ての羽を切っていて全く飛べなかったのに
換羽で切り忘れ、ふと浮いてしまった時の嬉しそうな顔が
忘れられず危なくない程度なら・・・と、数枚伸ばし始めたら
ここまで上達しました。

飛ぶって気持ちいいんですね♪
[ 2015/02/23 23:22 ] [ 編集 ]

keiさん

飛んでる時のもっちはすごく嬉しそうです(^^)
気持ちいいのでしょうね~。
アオ子さんはジャンプするだけで必死な顔なのに(笑

換羽の度に羽を何枚残そうか迷います。
速度が出すぎず高度もほどよく4~5枚切った状態のことが多いですが
けっこう飛べちゃうんですよね。

maru夫、完全に隠れる技を身につけるまであと少しですね(笑
[ 2015/02/23 23:39 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

もっち、嬉しそうに飛んでます♪

数年前に羽を切り忘れていたところ、ふとしたきっかけで浮いてしまい
その時の顔がすっごく嬉しそうで(^^)
様子見ながら数枚伸ばしてみたところです。

本能ですね~、やはり鳥!
コツを掴んだらあっという間に上達し1日2回だけ飛んでいます。
あれ?羽ばたく割に前に進まないアオ子さんは・・・(-_-;)
[ 2015/02/23 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1846-d869dcb7