格納システム故障中

アオ子さんの飛ぶ姿を捉えようとチャンスを狙います。
飛べるのに飛ばない彼女をどうやって飛ばせるか。
意外に簡単なことでした。





椅子の背もたれにアオ子さんを乗せ米を研ぎます。
maruは撮り係なのでmaru夫が研ぎ係です
米が食べたいのでカウンターへ飛んできます。
さすがは食いしん坊アオ子さん、簡単すぎ単純すぎ。





しかし、何かが変。





1532a.jpg
飛ぶ時って通常は足が後ろ側に倒れるのでは?





1533a.jpg
アオ子さんの場合、車輪出っぱなし。
翼を広げて一見かっこよく見えるのに、どうにもこうにも足の格好が変。





1534a.jpg
何度撮ってみても車輪格納システムは故障中のもよう。
管制官もっちも心配そうに見守っています。





1526a.jpg
もしかして、羽ばたく割に前に進まないのはそのせい?とか。





1527a.jpg
決して余裕とは言えない表情で。





1528a.jpg
大股着地、へっぴり腰。





1529a.jpg
ワキ毛飛び出し翼格納。





1530a.jpg
アオ子びっくりしたーっ。






関連記事
[ 2015/02/26 23:30 ] 鳥達 | TB(0) | CM(13)

No title

もっち管制官に見守られ、オーバーランもせずに無事に
着地できてますね! 
離陸から着陸までよく撮れてますよ!

我が家のボウシさんも似たような飛び方です。(^^)


[ 2015/02/27 00:39 ] [ 編集 ]

No title

わお!
よく撮れてますね。

うちは風もマウも車輪は(足は)後ろ側に格納します。
かわいいんですよね、きちんと揃えた足が。
といっても、最近は全然飛んでないな~
風など、ななが来てから羽千切りが進みあまり飛べなくなってますし・・

マウも羽千切りがひどくなってるし・・・
ななが来てからずいぶん色々と変わってしまいました。
[ 2015/02/27 10:20 ] [ 編集 ]

No title

アオ子さんの飛行もカッコいい! 着地の所なんか獲物を捕まえた猛禽みたいですね♪ 写真で見る限り全然びびっているとかへっぴり腰とかわかりませんよ(笑)
ロックなんか、何かに驚いた時位しか飛びませんもの(-_-;)
こりゃ当分飛行写真なんか撮れませんね~(笑)
[ 2015/02/27 14:52 ] [ 編集 ]

あきらさん

うっかりそのままシンク内に滑り落ちそうに見えましたが
ギリギリセーフでした。
そして着地のかっこ悪さといったら・・・(-_-;)
何かのコントを見ているみたいです。

もっちが翼を広げている姿はかっこいいのにアオ子さんの場合は
不器用に見えて笑えますね~。

鳥なのに飛ぶのが苦手なアオボウシ(笑
あれ、575?(字余り)
[ 2015/02/27 22:47 ] [ 編集 ]

keiさん

何とか写りましたが・・・不格好ですね~。

後ろに倒して揃えた足がかわいいですよね(^^)
それを期待して画像を見たらなぜか前向いてる(笑

彼らと過ごす時間はとても長いのでその中での環境の変化が
何らかの形で訪れるのですよね。

我が家の近い将来の環境の変化は
恐らく息子が家を出ることでしょうか。
アオ子さんは息子が大嫌いなので間違いなく大喜び(笑
[ 2015/02/27 23:12 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

本当ですか!?
褒めてもらって、きっとアオ子さん喜んでます!
家族には散々笑われてしまったので。
もっちの飛ぶ姿がかっこいいだけにどうしても比べてしまって(笑

飛ぶ姿を撮るのってかなり体力消耗します(私が)。
タイミングを狙ってずっと構えていなければならず
かなりの疲労感(-_-;)

しかしアオ子さん、飛ぶのが嫌いなのに米に釣られるって・・・。
[ 2015/02/27 23:32 ] [ 編集 ]

No title

またまたおじゃまします(*^^*)
アオ子ちゃんカッコいい!大型インコさんが飛ぶ姿って、写真でみるだけでも大迫力ですね!アオ子ちゃん羽を広げるとまた、赤と黄色のポイントが目立ってキレイですね〜。

時間のあるときにブログを遡って読ませていただいてるのですが、この前ミドリハイイロ劇場読破しました!いや〜面白かった(^o^)maruさんの視点てほんと楽しいです。淡々としていて毒もあるのに(!?)愛があって、じわっと笑い泣きさせられる感じ←何言ってるのかわかりません(笑)

マジパンコレクションは圧巻でした!イベントごとの鳥用創作ご飯は見とれてしまいました!いっぱい書いて失礼しました(^o^;)
[ 2015/02/28 17:34 ] [ 編集 ]

アオ子さん、きれい!!

アオ子さん、翼の黄色と赤、しっぽの赤と深緑(群青色でしょうか?)、めちゃくちゃ綺麗ですよっ!!
ああ、アオボウシってキレイですよねー!!
って言うか、アオ子さんって顔可愛いし、色の配色整ってるし、美女だと思います。

車輪の格納(笑)。ホントだ。出しっぱなしなんですね。
距離を飛ぼうとしていないのかな?
飛び上がって直ぐに着地の態勢してるように見えます。・・・の割には着地ギリギリって・・・。かわゆすぎ~~~っ(>▽<)
[ 2015/02/28 18:09 ] [ 編集 ]

かっこいいよ~、アオ子さん!

こんばんは!
アオ子さんの飛ぶ姿、初めて見ました。
確かに足が・・?
でも広げた羽の中から宝物の沢山のカラーが飛び出してきて
何とも素敵でした。
[ 2015/02/28 23:20 ] [ 編集 ]

あっ、敬称

アオ子ちゃんじゃなくて、アオ子さんですね!失礼をばいたしました。
[ 2015/03/01 04:40 ] [ 編集 ]

akeさん

翼を広げた瞬間の画像は迫力ありますよね(^^)
しかし、実際アオ子さんが羽ばたく姿を見ると笑えますよ~。
彼女なりの高速回転なのに進まないもどかしさ・・・。

劇場読破、ありがとうございます!
毒を持つ生き物なため普通のかわいい文章が書けず
いつもこんな調子になってしまい(笑

アオ子ちゃん、というのもカワイイです♪
というか、なぜ彼女には「さん」付けなのか
いつから「さん」付けなのかが謎だったりします。
[ 2015/03/01 15:24 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

尻尾の真ん中のライン、1枚にして見ると深緑の円形模様なのに
広げて繋がるとV字に見えるというのが面白いです♪

換羽の度に同じ模様の羽が同じ場所に生えてくる不思議。
(あれ、こんなこと思ってるのは私だけかな・・・)
青い帽子の面積だけは毎年変化しており2015年の帽子は
かなり歪な作りになっております(-_-;)

羽の色は鮮やかですが何を隠そう彼女の鼻は臭っいです!
ボウシの鼻は独特の臭いがするとかしないとか。
臭いのに嗅がずにはいられない中毒症状をもたらす臭いです。
[ 2015/03/01 15:45 ] [ 編集 ]

ミッチさん

滅多にジャンプしないので撮るのは難しいかなと思っていたら
まさかのお米で釣れてしまうという簡単さ(笑
単純ですよね、アオ子さん。

頑張っても空回りして、でも気にしないポジティブさは
本当に羨ましいです(^^)
ストレスを感じないタイプなんだろうな~。

ただの緑の鳥かと思っているところへ突然羽を広げ派手に変身したら
敵は驚くかもしれませんね(笑
尻尾の円形模様なんて目玉みたいなんですよ~。
[ 2015/03/01 15:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1845-192bf619