粉が舞う我が家

いつものコースを飛び洗面所床に着陸。
のつもりが、今日はいつもの場所に洗濯物カゴが置いてあったため。





1495m.jpg
変更したようです。
臨機応変に対応しております。





1496m.jpg
彼が翼を広げ飛び立つ瞬間、白い粉が舞うのが目視できます。






関連記事
[ 2015/03/18 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(7)

No title

もっち君、臨機応変に対応できてますね! (^^)

maruさんは粉対策として空気清浄機は常時運転でしょうか?

我が家はアオちゃんをお迎えの時に空気清浄機を購入

しました。常時運転の方がいいのかなあ。
[ 2015/03/20 10:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/20 11:13 ] [ 編集 ]

ぎょぎょっ?!

こんにちは~。

もっくんが飛ぶ時に白い粉が見えるんですかっ?!
ヨウムさんって、そんなに脂粉が多かったんですねっ。
いや、でも、それに気付かれてしまう程、maruさん宅が綺麗にされてるからかもっ。
うちのボウシもモモイロも、ぶるぶるする時には見えるから、
きっと同じように白い粉撒き散らしながら部屋を飛んでるんでしょうね・・・。

もっちくんの風切り羽、長いですね。
首も長いし脚もなが~いっ。
あれ?もっくん、黒目が大きい方ですか?
点目のもっくんってあまり見かけませんね。
(実は点目の鳥が好き♪)
[ 2015/03/20 13:14 ] [ 編集 ]

あきらさん

粉対策!
大事ですよね。

私は異常な心配症でして・・・、留守中に何かあったらと
電化製品を稼働させたまま出掛けるのが怖いので
在宅時のみ空気清浄機運転させてます。

大量に粉を出すもっちのケージ横に設置していますが
それでも鳥達の部屋の扉とかはすぐに白くなってます(-_-;)
[ 2015/03/20 17:34 ] [ 編集 ]

○○○さん

もっちろんOKです!
断る理由などまったくナシですよ~。

これからもどうぞよろしくです♪
[ 2015/03/20 17:42 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

ヨウム粉はすごいです!
頭を逆さ向きに撫でると「ぼわっ」と白い粉が舞います。
すごいと分かっているのに鼻をつけて吸うのが好きです(^^)

我が家の色んな場所は白い粉が乗ってますが見ないフリ~♪

普段の黒目はこのくらいですが怒った時や天気のいい日に
窓際で外を眺めている時などは点目になってます。
そこまで点になれるのか!と大爆笑です(笑
[ 2015/03/20 18:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/20 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1843-a48505ea