不時着もっち ご立腹

maru夫の手に乗りトリ部屋からキッチン方向へ移動途中、飛び立つもっち。
突き当たり手前をカーブして洗面所の床に着陸するのがいつものコース。
ところがこの日は着陸すべき滑走路にmaruがいたため、まさかの不時着。


























































































1494m.jpg
洗面ボウルにすっぽり。
その瞬間ついつい大笑いをしてしまったmaru。
笑われたことでかなりご立腹のようです。
これはこれで上手な着地かと思い必死で笑いを堪えながらお褒め致しました。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/18 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

No title

maruさん、はじめまして。セキセイインコ飼いのakeと申します。1ヶ月ほど前に愛鳥家さんのブログを巡っていて、偶然こちらにたどり着き、以来毎日楽しく拝見しております。
他の愛鳥家さんたちとはひと味もふた味も違うmaruさんの写真と文章が大好きです。
今日は、意外なところに着地してキョトンとしているもっちちゃんの表情があまりにも可愛くて面白すぎて、ドキドキしながら初コメントさせていただきました。
これからも更新楽しみにしていますね(*^^*)
[ 2015/02/19 03:37 ] [ 編集 ]

No title

我が家のトリさんも基本的に同じコースが多いです。
今まではボウシさんとコバタンの飛行コースは
クロスするような感じで別々のコースだったのですが
ケージの配置換えをしたら戸惑ってしまったようです。

コバタンに影響されてボウシさんもよく飛ぶようになりました。
相変わらず燃費悪そうですが。(笑)

アオ子さんはヒト語は喋らないのですね。我が家はどっちも
お喋りします。ボウシさんはアオちゃん、コバタンはコバちゃんと
自分の名前を喋っていたのでトリさんの名前は必然的に
決まってしまいました。(^^;;
ヨウムさんのお喋りは楽しいですね。動画とか見て楽しんでます。
[ 2015/02/19 10:15 ] [ 編集 ]

No title

あははっ。(いけないっ。つい笑ってしまう!)
もっくんは、笑われたこと分るんですね~ぇ。
さすがヨウムさんです!
しかも、maruさんにぶつかる事なく着陸出来たんですよね?
お家の中で人を避けて飛ぶのって、すごーく大変だろうと思うのです。
だから、それだけでもスゴイ!


余談ですが・・・
上のあきらさんのコメント。
『ボウシさんは燃費悪そう』に一票!!
[ 2015/02/19 20:45 ] [ 編集 ]

akeさん

こんばんは、はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

そうなんです。
普通の人とはかなりずれているヘンタイブログなので
苦手な人も多いかと思っておりますが、お褒め頂いて嬉しいです♪

最近ではすっかり飛行が上達し着地に失敗することがなくなりました。
アオ子さんは滅多に飛びませんが、飛んだ時には笑いを我慢できずに
大爆笑です。
必死に羽ばたいてるのに前に進まないという(笑
[ 2015/02/21 00:10 ] [ 編集 ]

あきらさん

大きな子が2羽、飛んでいる姿ってカッコいいですね~♪
我が家の飛ばないトリは全く影響されていないようで・・・。

今やハイブリッドの時代なのに逆を行く燃費の悪さですよね(笑
アオ子さん、ジャンプ程度でガス欠です(-_-;)

もしかして・・・ボウシちゃんは「アオちゃん」ですか?
我が家の場合もお店で「アオちゃん」と呼ばれていて自己申告したので
そのままの名前にしたのでした。
その後、女子だと分かり「子」を付け足したというセンスのなさ(汗
[ 2015/02/21 00:27 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

けっこう気難しいです、もっち。
自分のことを笑われていると露骨に不満そうな顔をするので
何となく雰囲気で感じるのですね。

翼の端をかすめましたがぶつからずに洗面ボールにすっぽり(笑
風切4枚は切っていますがかなり上手に問題なく飛べちゃってます。

本当に燃費悪そうなんです。
必死で羽ばたいているのに前に進まないという(-_-;)
一生懸命なのに爆笑するのは失礼かと・・・思いますが
我慢できずに大爆笑♪

[ 2015/02/21 01:05 ] [ 編集 ]

No title

我が家はアオボウシのアオちゃんです。
♀ですが「子」すらつけなくて、「アオちゃん」そのまんまです。(笑)
コバタンの「コバちゃん」もどうかと思うのですが。(^^;;

モモイロインコのモモちゃんにキビタイのキビちゃん、
タイハクのタイちゃんとか多そうですよね♪
[ 2015/02/21 22:00 ] [ 編集 ]

あきらさん

なるほど!
やはりアオボウシインコのアオちゃんは多そうですね。

アオちゃんはアオちゃんのままがかわいいと思います。
アオ子はダサすぎです(汗

もっちの実家(お店)にはキビタイボウシのキビちゃん
いましたよ~(^^)
[ 2015/02/22 01:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1840-acd13e72