飛ぶオトコと丸見えオトコ

もっちの飛ぶ姿を撮影してみたら?
と、maru夫からの提案がありました。
もっちが飛ぶタイミングは決まっています。
キッチン方面からトリ部屋に戻すため手に乗せて歩き出した時に飛び、自らケージのある部屋のジムもどきⅡ上段に着地するのです。
トリ部屋で待機するmaruとキッチン方面で手に乗せ歩き出すmaru夫。





飛んだ!





1484m.jpg
もっくんカッコイイ!
鳥みたい。
しかも嬉しそうな顔で飛んでいる。




















そんな感動もつかの間。




















自分が写ってはいけないと大急ぎでソファの陰に隠れようとする健気なmaru夫の姿が。






























姿が。






























1485m.jpg
丸見え。
猛禽に襲われそうになり慌てて身を隠す地上の生き物のよう。






関連記事
[ 2015/02/07 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(14)

No title

あはは~~~~
夫さん、かわいい!(^^)/
必死さが伝わってきます。


もっち君の飛翔、かっこいいですね
赤いしっぽがきれい!


[ 2015/02/08 12:37 ] [ 編集 ]

No title

もっち君カッコイイですね。赤い羽根が鮮やか!
maru夫さんも良い感じです。(笑)

アオ子さんよりモッチ君の方が飛ぶのは上手ですか?

我が家のコバタンは飛ぶ楽しさを知ってしまったようで
ケージの上と離れた所に立つ自分の肩の間を飛びまくりです。
最初は頭の上に勝手に飛んできたのですが、名前を呼んで
肩を叩いて示したらちゃんと肩に飛んでくるようになりました。(^^)

軽やかに飛んで持続力もあるコバタンと違い、ボウシさんは
あくまで移動手段として重そうに飛んでいます。
息切れも早いです。(^^;;

You Tubeで飼い主さんが口笛を吹くとキビタイボウシが
100メートル程度飛行して飼い主さんの腕に止まる動画が
あったんですがカッコイイです!住宅街の屋外で飛んでいる
ので驚きました。(^^;;
[ 2015/02/08 13:19 ] [ 編集 ]

No title

大爆笑させて頂きました。(笑)
例えも上手です(笑)
先日のアオ子さんの鬼のお面も笑わせて頂きました(笑)
[ 2015/02/08 19:48 ] [ 編集 ]

かっこいい~!

もっくん、かっこいいよーーー!

そして、夫さま。
爆笑してしまいました。ごめんなさい。
でも、その一生懸命さが好感度大です!!

何気に、キッチンカウンターに取り残されたアオ子さんが気になります。
独りにされて不安になっちゃわないのですか?
たしか、寂しがりやsんでしたよね?
[ 2015/02/08 21:54 ] [ 編集 ]

ご主人最高~!

こんばんは!
まずはひとつ前の恵方巻きに感動~!
いつも細かい細工に圧倒させられています。
私も細かいこと好きなのですが
中々しょっちゅうはこんな素敵なものは作ってあげられません。

さて、ご主人様、折角隠れたのに残念!
必死さが伝わってきましたがしっかり写っちゃいましたね。
でもご主人様の協力のお蔭でもっち君の前からの
飛行写真をゲットできましたね。
素敵な写真ですね。
かっこいいの一言です。
やはり二人ががりでないとダメですね。
[ 2015/02/08 22:59 ] [ 編集 ]

keiさん

必死に隠れようとしてももっちの早さには敵わないんですね~。
その後何度か試してみたけれど間に合いませんでした(笑
特訓せねば!

飛んでいる時の顔って必死なのかと思っていましたが
嬉しそうな顔してるんですね(^^)

必死な顔して飛んでいるはずなのはアオ子さん。
でも彼女、自分からは飛ばないので画像に収めることが難しく
残念です。
[ 2015/02/08 23:59 ] [ 編集 ]

あきらさん

私も外で飛ばせている動画を見たことありますが
やはり怖いです。屋外っていうのが危険で。

我が家では数年前までは飛ばないように切っていたのですが
羽が伸びたタイミングでふっと飛んでしまった時
その時の嬉しそうな顔が焼きついてしまって
それからはある程度飛べるように切る本数を減らしました。

もっちは深めに切っていますが飛ぶのは上手で速度も早く
アオ子さんは浅めに切っているのに飛ぶのが下手すぎ(-_-;)
そして滅多に飛びません。
必死に羽ばたいているのにほとんど前に進まないという
笑わずにはいられない飛び方なんです(笑
[ 2015/02/09 00:10 ] [ 編集 ]

熊田さん

こんばんは~♪
コボくん、お元気ですか?

初めて飛ぶ姿を撮ってみましたが嬉しそうに飛んでいました(^^)
余裕な顔ですね。
その下で必死なのはmaru夫。
一瞬で隠れる技を身につけてもらわないと!

アオ子さん、相変わらず天然ガールですよね(笑
細かいことは気にしない大らかな性格が羨ましいです。
[ 2015/02/09 00:20 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

もっと修行を積まなければなりませんね、maru夫。
一瞬で隠れる技を身につけてもらわなければ(笑

取り残されたアオ子さんの存在にもよく気づいて頂きました!

焼きもち焼きのアオ子さんですが何せ天然ガールなので
この時何が起こっているのか気づいていません。
まったくこちらを見ることはなく蛇口のレバーを舐めようと
狙っているところのようです。
マイペースすぎ~(-_-;)
[ 2015/02/09 00:31 ] [ 編集 ]

ミッチさん

せっかくカッコイイ写真が撮れたと思ったのにーっ。
隠しきれてないmaru夫が残念でなりません。
一瞬で隠れる練習をせねば!

飛ぶ写真の正面から、となると難しいですね(-_-;)
もっちの進路を邪魔せずに正面から撮れる位置を探すのも
難しいです。

バナナの恵方巻き、初めて出した時は驚いてましたが
すっかり慣れっこです♪
[ 2015/02/09 00:43 ] [ 編集 ]

No title

確かに外で飛ばすのは危険ですし怖いですね。

アオ子さんの飛び方想像したら笑ってしまいました。
我が家のボウシさんも一緒です。必死に飛んでいるのに効率が
悪そうです。
でも、飛んでいる姿を見るとトリなんだなあと実感します。(^^)
[ 2015/02/10 09:25 ] [ 編集 ]

No title

モッちゃん素敵❤︎

でも一生懸命なmaru夫様も素敵(笑)

maru家はやっぱり最高♪
[ 2015/02/10 13:05 ] [ 編集 ]

あきらさん

ボウシインコは飛ぶのが下手?(笑

そうそう、必死な割に効率が悪いんですよね。
無駄に羽ばたいて燃費悪そう(笑

ほとんど床を歩くトリ達ですがこうして飛んでいる姿を見ると
鳥なんだ~♪って思いますよね。

[ 2015/02/11 21:29 ] [ 編集 ]

kozuさん

もっちの飛ぶ姿よりmaru夫のはみ出しのほうが目立ってる・・・。

1日2回ほど飛ぶのがお決まりになっているけど
上手なんだな~、これが。
羽4枚切っててもこれだけ飛べるんだね♪

アオ子さんのめちゃくちゃ下手な飛ぶ姿を何とか撮影したい!
[ 2015/02/11 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1837-aaf64628