はぴばすでー もっくん

もっち、7歳になりました。





1486m.jpg
冷蔵庫が満員になってしまったのでマジパンケーキなしの質素な誕生会です。





1487m.jpg
誕生日の日だけは好物勢ぞろいのおやつ。
ピーマン7はそっとよけられています。





1488m.jpg
「オレは美味すぎると点目になります」





3968h.jpg
ピーマンカップに乗っているのはもっちの好きなパスタです。





1489m.jpg
マジパンの乗っていないケーキはやはり物足りないので本物に登場してもらい。
歴代のマジパンは→こちら





1490m.jpg
もっくんおめでとう!









関連記事
[ 2015/01/31 23:59 ] 祝い事 | TB(0) | CM(10)

No title

もっくん、お誕生日おめでとうございます♪
maruさんの鳥用ケーキ、いつ見ても素敵~!
ピーマンをぶん投げずにそっとよけるところがなかなかの紳士ですね。(うちのロックだったらぶん投げます(T_T))
ヒト用ケーキ、今回からマジパン無しでちょっと寂しいな~。
でも生もっくんのデコレーションでバッチリですね♪
[ 2015/02/01 23:29 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

ありがとうございます!

ケーキを見た時に何かが足りない、と思いました。
いつも乗っているものがないのって寂しいものですね(-_-;)
やっぱり次回から作ってもらおうかな・・・なんて、意思の弱い自分。
そうそう、小さめサイズならまだ保存容器に余裕があるし!

おやつがピーマンだけなら食べるのに、好物だらけとなると
優先順位から外れるようで。
最後には寂しく床に投げ捨てられていました。
[ 2015/02/02 00:35 ] [ 編集 ]

No title

もっち君、お誕生日おめでとう~

ケーキのろうそくに向こうに
アオ子さんの羽が!?

嫌がらせ?
[ 2015/02/02 10:02 ] [ 編集 ]

No title

もっち君 誕生日おめでとう!

好物勢ぞろいのおやつで嬉しそうですね。

愛情いっぱいで幸せそうでほっこりします。(^^)
[ 2015/02/02 21:49 ] [ 編集 ]

keiさん

ありがとうございます!

あはは。
気づいて頂けましたか。
ついさっき抜けたアオ子さんの羽をmaru夫が飾っておりました~。
7歳のはずなのに1本増えてる(笑

誕生日のケーキにはいつも小さいもっちが乗っているのが
当たり前だったので今年のは物足りなかったです(-_-;)
やっぱり小さいマジパン作ってもらおうかな・・・なんて。
[ 2015/02/02 23:17 ] [ 編集 ]

あきらさん

ありがとうございます!

生後3ヶ月で我が家にやってきたもっちが7歳。
幼い頃に派手に脱いだ(毛引き)他は病気もなく
健康に育ってくれて感謝です(^^)

アオ子さんのように過度のベタベタを好みませんが
アオ子さんよりずっと賢いです(笑

好物のおやつを並べたら、やはり必ず先に食べるのはゆでタマゴです♪
[ 2015/02/02 23:34 ] [ 編集 ]

もっち君、お誕生日おめでとう!

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
七歳ですか。
大ちゃんも今年七歳で同じですね。
でも、ヨウムさんの方が長生きですものね。
もっち君はまだまだ青年でしょうかね。
病気知らずで親孝行なもっち君。
これからも元気で楽しい姿をずっとずっと見せてくださいね。

私もミニマジパンに一票!
小さいもっち君もかわいいと思います。
でも、勿論マジパンがなくても
maruさんのバースデーおやつで十分ですけれど・・。
今回のパスタ、素敵です。
芸の細かさに几帳面な性格が出ているようですね。
もうあっぱれ~~!です。

ところで、パスタって茹でたのもあげていいのですね。
我が家は生(乾)パスタをあげていました。
今度茹でをあげてみたいと思います。
[ 2015/02/03 17:51 ] [ 編集 ]

ミッチさん

ありがとうございます!

基本、鳥に加熱したものはよくないと思うのですが
安全な素材のものならば人と一緒に食べる楽しさも大切かな、と。
たまにあげると大喜びで食べています。
すごく好きなんです♪

やっぱりマジパンなしって物足りないですよね。
特大容器にはまだ若干の余裕があるので小さいのなら・・・。
やめるって宣言したのに意思が弱いです(-_-;)
[ 2015/02/03 23:38 ] [ 編集 ]

No title

遅くなりましたが
モッちゃん、お誕生日おめでとう!!
そろそろ嫁を取ってくれる気になったかな…
いや…ムリかな☺︎

今年はマジパンなしなのね。
ケーキ屋さんも拍子抜けしてるかも♪
でも愛情はいつもタップリよね!!
[ 2015/02/07 18:24 ] [ 編集 ]

kozuさん

ありがとう!

うん、冷蔵庫の保存容器がいっぱいになっちゃったから
もうやめようってことにしたんだけど物足りない!
やっぱり小さいサイズのを作ってもらおうかな、なんて。

嫁は・・・まだまだ無理だろうな~。
この前も久しぶりの落花生にビビって落っこちたんだから(-_-;)
一度kozu家に修行に出したほうがいいかも(笑
[ 2015/02/08 01:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1836-045b9283