冬でもクールビズ

こうして見ると。





1479m.jpg
ふかふかの洋服を着ていますが。モモヒキ萌え~





1480m.jpg
ふかふかで彼の洋服には穴など空いていないように見えますが。
昔、派手に脱いでしまった快感を忘れることができないのか翼に隠れている部分や腰の辺りには少々の虫食いがあります。
まさに、今繕っている辺りが危険地帯。
丁寧に丁寧に時間をかけ毛繕いをしてちょっとだけ虫食い。












関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/02 23:52 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

アオ子さんももっち君も
きれいな羽ですよね~~

前はぼろ?だったとか
きれいな羽になるには食べ物?でしょうか・・
うちは風もマウもぼろぼろです。

マウの場合はストレス(ケージから出られない時にやってます)
風の場合はなんだろうな~~ストレスその他って感じかな。。
食生活もたしかにあまり良くないかも
来た時からひまわりばかり食べてますから。
[ 2015/02/03 08:45 ] [ 編集 ]

No title

健康に育ってくれるのが一番ですね。(^^)
ヨウムは脱ぐ子も多いと聞きますね。ボウシさんは
少ないのかな?白い子も多いと聞くので少し心配です。

ボウシさんはやはりベタベタですよね。
うちもベタベタです。コバタンを迎えてから更に
激しさが増してきたような。(^^;;

そういえば、こちらのブログを参考にボウシを迎えた時に
ステンレスカップのおやつ入れを買ったんですよ。
下からいじってホルダーから外してしまい即撤去と
なってしまいましたが。(笑)
[ 2015/02/03 23:04 ] [ 編集 ]

keiさん

もっちは1歳の頃、派手に脱ぎました(笑

お腹から胸の辺りまで(嘴の届く範囲)は羽毛のみで
尻尾は1本も残らず(-_-;)
何が原因で脱ぐのをやめたのか・・・。
今のところ見える部分を齧ることはなくなりました。
ヨウムってやはりストレスを感じやすい鳥なのかな?

ストレスを感じない天然アオ子さんは一度も齧ったことはなく。
前向きすぎる性格が羨ましいです♪
[ 2015/02/03 23:29 ] [ 編集 ]

あきらさん

ヨウムや白い子に多いのは、それだけ繊細なのかもしれませんね。
アオ子さんは超がつくほどポジティブなので齧らないのかも(笑

ステンレスカップ、衛生的で洗いやすく我が家もずっと
使っているのですがもっちのは少々加工(笑)しております。

ある時、何度もひっくり返したので知恵を絞り!
セロテープでカップ側面をケージの柵に固定しました。
取り替える度にテープも貼り替えなので面倒ですが作戦成功です(^^)
[ 2015/02/03 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1831-be7dc0cb