2015年旅 その1

たかだか車で1時間少々ほどの場所へ行っただけなのに旅とはいえませんが。
白いヒト見学に向かいます。
の前に腹ごしらえ。





3955h.jpg
無性にハンバーグが食べたかったこの日。





3956h.jpg
料理が乗せられている温かみのある器は全て手作りだそうです。





3957h.jpg
冬期間はガラス戸が閉められているテラス席ですが開放された夏にここで食事をしたら気持ちいいだろうな。
薪ストーブで暖まり目的地へ向かいます。





3958h.jpg
遠い。
遠すぎて見えない白いヒト。
何年か前に来た時にはカメラで届く距離にいたのにこの日はみなさん遠くでくつろいでいました。





3959h.jpg
オジロワシも。オオワシも来るそうです
とてもじゃないけれどmaruの持っているレンズでは撮れないので室内の双眼鏡で観察することに。
レンズを通して至近距離で見ることができ「おおーっ!」などとブツブツ言いながら長時間見すぎてしまい吐き気に襲われる始末。
普段は黒い顔ですがさすがに青白くなり暗い気分で駐車場に向かうと黒い影を発見。





3960h.jpg
通路のすぐ横の木にはカササギ。
生で見るのは初めてです。
近づいても逃げようとせず忙しそうにしています。
白と黒の美しさに見惚れてしまいすでに吐き気のことは忘れているアホっぷり。





3961h.jpg
翼を開いた時にストライプ模様になるなんて美しすぎです。
彼が遠くに移動してしまったところでこちらも出発。





3962h.jpg
牧場へ来たのにトリ。
普段自然多き場所に行かないので久しぶりに見ました。





3963h.jpg
せわしなく幹をつつき次から次へと移動していきます。





3964h.jpg
赤パンがすてき。





せっかく牧場に来たのに馬を撮らないのも申し訳ないので。





3965h.jpg
すごく見られています。





3966h.jpg
大きなため息をつき視線をそらせ。





3967h.jpg
「見るんじゃなかった」とでも言っているかのような。





そんな、気がします。











関連記事
[ 2015/01/18 23:55 ] | TB(0) | CM(6)

No title

オジロワシ、私も、見たいなぁ~~
と思っています。
でもBARUは遠出はしてくれないので見にいけません。


お馬さんのコメント
あまりにぴったりで、、笑っちゃいました。(^^)v
[ 2015/01/19 12:15 ] [ 編集 ]

keiさん

ウトナイ湖でワシを見たのは実は初めてで
かなり興奮しちゃいました♪
あまりに遠すぎて画像に残せなかったのが残念ですけど
双眼鏡で見た彼は迫力満点でした。
この後、もう1羽飛んできました。

動物って正直ですね。顔に・・・出すぎ~(笑
[ 2015/01/20 00:43 ] [ 編集 ]

No title

カササギって、北海道にもいるんだー。
九州にもいて、佐賀や、日田にもたくさんいたんだけど、
ここ数年、普通にドライブするくらいじゃ会えない鳥になってしまいました。
昔は、春、電柱とかに巣作ってたんですよ。
[ 2015/01/20 12:23 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

初めて見ました!
白と黒の境目がはっきりしていて美しいトリですね~。
さほど警戒心もなさそうで、かなり近い距離でカメラ構えてても
逃げませんでした(^^)

カラスのように顔が黒いので目がどこにあるのか分からなくて
カワイイ♪

[ 2015/01/21 22:29 ] [ 編集 ]

キツツキ大好きです。

こんにちは!
ほんとに赤パン、素敵ですね。
もっち君の方がはるかに立派ですが・・。
大ちゃんも隠れてはいますが一応はいています。

お馬さんの目ってかわいくて優しいですよね。
そしてまつ毛も長くて。
実は私はアメリカで乗馬をやっていました。
寝袋を持ってキャンプなんかもして楽しかったことを思い出しました。
でも、日本では、しかも都会ではお高くて乗ることは難しいです。
maruさんは乗ったことありますか?
[ 2015/01/22 10:53 ] [ 編集 ]

ミッチさん

冬は木の葉がないので夏よりは見つけやすいかも。
根気もなく寒さにも負け見られたのはこれだけです(笑

乗馬をされていたのですね♪
和の職人さんであるミッチさんが海外でも活躍されていたとは!
ステキです(^^)
馬に乗ったのは10年以上前かな?若いヒトが子供の頃に一緒に。
[ 2015/01/22 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1824-9a1b81ae