2015年 初詣

今年の初詣。





3940h.jpg
道内でも大雪の降った地域もあれば雪の少ない地域も。
こんな雪の少ないお正月は珍しい。





3941h.jpg
気温も高いので(高いとはいっても最高がプラス2度とかです)手洗い場の凍り具合も緩めです。

ちなみに
寒かった2013年の凍り具合は→こちら

雪が多めだった2014年の様子は→こちら





3942h.jpg
寒くない。





3943h.jpg
雪もない。





3944h.jpg
露天が立ち並ぶ通りでご飯を探すヒトや。





3945h.jpg
黒いヒト。
今年はいつもより早めの4日に行ったので神宮内は混んでおり黒いヒトも警戒しているのか数も少なめでかなり残念。
とてもじゃないけれどこの混雑の中、パンを落としたフリなんてできませんでした。





3946h.jpg
雪が少ないのは嬉しいけれど。








3947h.jpg
近いうち大量に積もる日がやってきそうで怖いです。






関連記事
[ 2015/01/05 15:46 ] 行事 | TB(0) | CM(2)

No title

札幌の手水舎には白玉入りなんですね。
(そんなわけないか)
ニュースで今年は寒い寒いって言ってますが、
そうでもないんですね。

九州は北海道に比べたら暖かいですね。
今暖房入れてませんが、15度あります。
ただ、寒いのに慣れてないので、
0℃とかになったら、パニックだし、
交通機関はいろいろ障害出るし、
雪がちらっとでも降ると、
車はのろのろになって、大渋滞になります。
5cm雪が積もると、もう車は動かせません。

暖かいのはいいのですが、
これから九州は黄砂とp.m.2.5で外出に注意がいる季節になります。
どこも一長一短です。
[ 2015/01/06 23:53 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

白玉入りの冷え冷えの水。
真夏に飲んだらさぞ美味しいのだろうな~。

普段、雪の降らない地域で降雪があったら
大変なことになるのですよね。
靴も冬底じゃないと滑るしタイヤも。

札幌は雪の少ないお正月でしたが今日降りました。
というか猛吹雪でした(-_-;)
運よく仕事が休みの日だったのでよかった。
飛行機もJRも高速も、いたるところストップしたようです。

来月いっぱいは雪と寒さに我慢!
[ 2015/01/08 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1814-8f4b16c3