ヨーグルトが飛ぶ夜

今年初のヨーグルト。
maruが食べる前に彼らにも。
濃厚で美味しいヨーグルトですが粘り気があるので嘴にひっつきます。
この粘性が後にアオ子さんを襲います。





691am.jpg





692am.jpg





693am.jpg





694am.jpg





1495a.jpg
もっちに威嚇され頭にヨーグルトを飛ばされたアオ子さん。
ネバネバした物体が頭についているのに全く気づきません。
不憫です。





695am.jpg
威嚇され落ち込んでいるのかと思いきや。





696am.jpg
さすがは何も気にしないトリ、アオ子さん。
あっぱれ。






関連記事
[ 2015/01/09 13:14 ] ミドリ・ハイイロ劇場 | TB(0) | CM(8)

maruさん、タイトルが・・・

こんばんは。
なにかお忘れですよ~!
maruさんには似合わないケアレスミスですね。
でも、タイトルなしもちょっとスリリングでいいかもです。
あ!タイトルありでもスリリングな時も時々ありますけれど(笑)

雪かき、お疲れ様です。
慣れているとはいえ大変な作業ですよね。
十分お気をつけて!
(東京の人に言われたくないですよね、失礼!)

ヨーグルト、一緒に食べていますね。
この距離がオーケーならやはり仲良しなのではないかしら。
カップも鳥さん柄なところ、流石です。
かわいいですね。

[ 2015/01/10 21:54 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

アオ子さんもモッチくんも美味しそうにヨーグルト食べてますね。

うちのアオボウシに甘栗をあげたら喜んで食べてました。(^^)

雪かき大変ですね。去年は関東地方にも(千葉に住んでいます)

大雪が降ってスコップが売り切れでチリトリで雪かきしました。(^^;;
[ 2015/01/11 15:41 ] [ 編集 ]

ミッチさん

あ・・・、本当だ(笑
今さらながらタイトル入れときましたー。
いやもう、最近というかここ数年前から色んな物忘れとか
勘違いとかが多くて心配になってきます(汗
10年後20年後の自分が恐ろしい(-_-;)

現在、道路脇の雪山が背丈を超え非常に見通しが悪くなっているので
歩行者も運転者も気をつけなければならない状態になっております。

やはりもっちのほうが強いようで一人占めしようとします。
それでもケンカにはならないので上手に付き合っている?
のかも♪
[ 2015/01/11 18:10 ] [ 編集 ]

あきらさん

甘栗も美味しいですよね♪
クルミとか落花生なども好きではありませんか?
特に我が家ではクルミが大人気です(^^)

普段雪の降らない地域で積もった時にはスコップ売り切れ
という事態に陥るのですね。
チリトリでの雪かきも大変そうです(-_-;)

プラスチックのスコップはある程度使うと割れることがあるので
数年で買い換える場合があるのですが
最近では柄の部分が分割できるようになっていて
割れたスコップ部分だけ交換できる商品なども売られているようです。

[ 2015/01/11 18:38 ] [ 編集 ]

No title

ヨーグルト菌は何を使っているのですか?

私はyukiさんに教えてもらった
LKM512を使っています。

冬になって気温が低くなったせいなのか
時間がかかるようになりました
ヨーグルトメーカーが壊れた?
なんて思ってしまいました。

なので、最近はストーブの前にメーカーを置いて作ってます。^^;
手作りヨーグルトはやっぱり美味しいですよね。
[ 2015/01/12 10:55 ] [ 編集 ]

keiさん

ヨーグルト、手造りじゃないんです。
岩手のメーカーから通販で購入しています。
元々あまり好きではなく(独特の酸味が苦手でして・・・)
食べる習慣がなかったのですが
ここのは酸味がなくまろやかなので食べやすいです。

昔手造りしたこともありますがその菌が酸味のあるタイプだったので
長続きしませんでした。
ヨーグルトメーカーという機械があるのですね♪(^^)


[ 2015/01/13 00:00 ] [ 編集 ]

No title

ヨーグルトメーカーといっても
ただ、ほわんと牛乳を温めるものです。
牛乳パックに菌を入れてかき混ぜてメーカーに入れておくだけ
簡単です。(^_^)v

暖める時間によって酸味の度合いが変わります
私もあまりすっぱいのは嫌なので時間は短めにしてます。
とっても美味しいですよ。


市販のヨーグルトだと
イオンの黄色いパックのものが酸味が少なく
あっさりしてて美味しいです。
[ 2015/01/13 09:05 ] [ 編集 ]

keiさん

牛乳パックで作れるんですね♪
すごい!便利です。

昔作っていたのは出来上がったら次に使う種の分を少量とっておいて
その種で次のを作る・・・の繰り返しで面倒でした。
牛乳パック丸ごとでできると量もたっぷりですね(^^)

う~ん、美味しそう!

[ 2015/01/13 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1812-8f3e4a3f