アオ子スイッチ

テーブルで遊んでいたアオ子さん。
maruが席を立ちキッチンへ移動すると。





1481a.jpg
こちらが気になって仕方ありません。
その距離1メートルにも満たないのに飛ぶことをためらうアオボウシインコ。
ちょっとジャンプすれば届きそうなのに飛びません。





1482a.jpg
前後左右に移動しながら考えています。
その場で羽ばたくこと数回。
迎えにきてくれないので騒いでみたりもします。
少しなら飛べるんだから飛べばいいのに。
その様子が面白いのでカメラ片手に観察しておりました。
すると。





1483a.jpg
腹痒~。





1484a.jpg
背中痒~。
ついさっきまでこちらに来たくて騒いでいたのに突然毛繕いを始めるアオ子さん。
自分が騒いでいたことなどすっかり忘れ毛繕いに勤しんでおります。
彼女はストレスフリーなトリ、何事にもポジティブです。
切り替えが早いアオ子さん。
そのスイッチがほしい。









関連記事
[ 2014/12/14 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1798-23799db0