恒例の年末行事無事終了

我が家の年2回の恒例行事。
無事終了です。
何ひとつ問題なしということで楽しいクリスマスと年末を迎えられそうです。

普段は自宅で切っている彼らの爪。
伸びていたので健康診断ついでに切ってもらいました。
自分で切ると深めに切れないのですがセンセイの腕にかかればこの通り。
しっかり切ってもらうと1ヶ月は肩や指に食い込むことはありません。





1449m.jpg
「オレの武器がぱっつんぱっつんにされました」





1450m.jpg
「腹いせに水をひっくり返してやりました」





ぱっつんな爪を笑ったことが面白くなかったのか、セロテープでしっかり止めてある水入れを力づくでひっくり返しました。





1479a.jpg
アオ子さんもぱっつん。
食い込まない痛くない。





1480a.jpg
アオ子さんは何も気にしない。
その明るさと嫌なことはすぐに忘れる性格が最高です。








関連記事
[ 2014/12/09 23:52 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

一番のクリスマスプレゼントですね。

こんばんは!
もっち君とアオ子さんの健康診断
すべてクリアーおめでとうございます。
一足早いクリスマスプレゼントですね。
maruさんの普段のお世話が行き届いている結果ですね。
流石です!
見習わなくっちゃ!
我が家は何だかいつもバタバタしていますよね。

爪もさっぱり切ってもらっったのですね。
最後のアオ子さんのお顔、女の子って感じでかわいい~!
[ 2014/12/10 22:22 ] [ 編集 ]

No title

けっこう深爪ですね~
うちの風だと、これくらい切ってしまうと
出血します。

いつもこれくらい切っていれば
出血もしなくなるのかな。。
[ 2014/12/11 10:56 ] [ 編集 ]

ミッチさん

これが無事終わると一安心です。
あ、自分の健康診断まだだった(笑

いやいや、ミッチさんは細かいところまでよく観察されているな~って
思います。
我が家はけっこうズボラ(-_-;)

病院で切ってもらおうと家で切らずに我慢(痛さに)していたので
やっとスッキリです♪
[ 2014/12/11 20:51 ] [ 編集 ]

keiさん

家だと勇気がなくここまで短く切れませんよね。
かなりのパッツンでした。
この短さでも出血なしでした。

マメに切っていると血管が後退していくので
出血しづらくなるとのことです。
爪切りをサボり長く伸びてしまうといつもの長さに切ったのに
出血したりします(-_-;)


[ 2014/12/11 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1797-adbbc41b