季節感のないおやつ

そういえば、夏に買って冷凍保存しておいたとうきびがあったことを思い出しました。
久しぶりのとうきびに大喜びの彼ら。





1478a.jpg
頻繁に食べていた夏は無駄な食べ方をするのに今日は久しぶりとあってかなり丁寧に食べています。





1446m.jpg
ちみちみ、1粒ずつ丁寧に。







関連記事
[ 2014/12/11 21:28 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

No title

うちも冷凍保存して今の時期にあげてますが
大事になんて食べてくれません。

全部ばらばらにしておしまいな感じです。
食べてるのかな?と思うくらいです。^^;
[ 2014/12/16 11:53 ] [ 編集 ]

keiさん

あはは。
とうきびって芯はおもちゃにもなりますよね~。
実の部分もバラバラにできるから楽しいのかな(笑

遊んでるだけかと思いきや・・・粒の真ん中の小さな粒
(栄養価が高いところ?)はしっかり食べてたりします。
[ 2014/12/18 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1794-24762f4c