久しぶりにミシンを出した日

市販のものでは望んでいる柄はもちろん色さえも望みに叶ったものはなく生地を探して自分で作ろうと思い、ずっと探していたけれど望み通りのものは見つからず半年以上。
生地といえば「カ○リヤ」ですがそこでも見つからずもちろんネットでも見つからず。
色は黄色、トリ&バリっぽいデザインの生地。
そんな注文の多い生地はございません。
諦めておりました。

先日何気なく立ち寄った小さな手芸用品屋さん。
こんな品数の少ないお店にあるわけなかろうと思いつつも念のため覗いてみました。





3884h.jpg
草っぽい模様にトリ入りの生地。
嬉しさのあまり気づけば独り言を言っていました。
テーブル2個分の長さを購入。
但し、使用部分は一部のみ。





3885h.jpg
数ミリだけ縁を残して縫ってみました。
とりあえず本日はダイニング用のみ。
変化を嫌う我が家のトリ達にはもちろん不評です。











関連記事
[ 2014/12/08 23:01 ] その他 | TB(0) | CM(6)

抜群なセンス!

あんよつないだアオ子さん、かわいい!
そして成人式の息子さんへのお母さんのお気持ち
私は子供はいないですがよくわかります。
ちょっとウルウルしちゃいました。

ダイニングテーブルのセンターにかけた鳥さん柄のクロスも
おしゃれでセンスがいいなあ~って思いました。
鳥さんの生地は中々ないですよね。
私も見つけたら即決で買っちゃうかもです。
[ 2014/12/09 22:42 ] [ 編集 ]

ミッチさん

20年て、今思えばあっという間ですね。
いやもう・・・怖いですっ、年とるのが早すぎです。

久しぶりに出したミシンは油が切れたかのように「ギコギコ」と
怪しい音を立てておりましたが何とか無事完成させることができました。
肩が凝ったのでもう1枚は後日~。
[ 2014/12/09 23:34 ] [ 編集 ]

No title

わぁ~、素敵な柄の生地がみつかりましたね♪maruさん家のダイニング素敵だわ~!意外な所に、いかにも置いてなさそうな所に掘り出し物を見つけた時って嬉しいですよね♪

うちも昨日息子の成人式の案内が来ました。北海道のような
立派な封筒ではなく、ペラペラの葉書で(笑)
大阪よ、頑張ってくれ~って感じですかね。

鳥さん達、爪切りされたんですね。ロックはアオ子さんと同じく細かい事は気にしないタイプです。
もっくん、爪ぱっつんがよほどショックだったんですね(笑)
水をひっくり返す姿が目に浮かんできます。
[ 2014/12/10 22:01 ] [ 編集 ]

No title

こういうクロスおしゃれですね。

我が家ではおしゃれなものは似合わないので
まったくそっけないです。

maruさんたくはいつもきれいで
ぴか===っとしてますね~
[ 2014/12/11 11:00 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

探している時は見つからないのに諦めたら見つかるという(笑
かなり嬉しかったです(^^)

ペラペラのハガキは税金の無駄使いをなくそうという表れでしょうか。
素晴らしいです!
案内状が届くと成人したんだ~って実感がわきました。
今思うとあっという間ですね、20年て。

パッツン爪、笑いすぎたようです(-_-;)

[ 2014/12/11 20:45 ] [ 編集 ]

keiさん

何だか我が家は物がなさすぎて殺風景で。
センスがないので飾り方も分からないという(-_-;)
布をかけたらちょっとだけ明るくなったような気がします。

そのうちトリ達も黄色い布に慣れ、気づいた時には穴が開いている
なんてオチがあるはずです(笑

あぁ、色んなものが穴だらけ・・・。
[ 2014/12/11 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1792-3a5ca5ff