巨大アオ子さん収納できず

アオ子さん9歳のバースデーケーキに乗っていた巨大アオ子さん。
いつもだいたい決まった大きさだったので1~2体ずつ同じ大きさのガラスの密封容器に入れて冷蔵庫で保存しておりました。
ガラスだとクリアなので冷蔵庫を開けた時によく見えます。
しかし。
今年の巨大アオ子さんは用意してあったガラス容器には当然入らず。
PC に向かうこと数時間、探せど探せどそんな巨大なガラス容器は見つかりません。
仕方ないのでとりあえず特大タッパで過ごしてもらうことに。
並べてみると2014年のアオ子さんがいかに巨大かが分かります。





3882h.jpg
前列組が年々細かい作りになっていった彼ら。
個人的に最も気に入っているのは前列右のアオ子さんともっち。
ウロコだけならずボディラインもよく捉えていて素晴らしい。






関連記事
[ 2014/11/25 23:59 ] 祝い事 | TB(0) | CM(4)

圧巻の一言です!

こんにちは!
初めて全員集合写真を拝見しました。
どれも素晴らしい出来栄えですね。
けれど、やはり今年のアオ子さんはビッグです。
でも、きっと作られた職人さんは
収納するとは思ってはいないでしょうから・・(笑)
職人さんはウロコの一枚一枚を
無になってのせているのでしょうかね?
なんたって時間もかかり根気のいる作業ですものね。
私も作ってみたい!って毎年思って拝見しています。
(逆立ちしても無理だけど)
[ 2014/11/26 09:55 ] [ 編集 ]

No title

ずっと保存してるんですね。
すごい。

左側のもっち君もなかなかいいですね。
[ 2014/11/26 10:48 ] [ 編集 ]

ミッチさん

ウロコ一枚一枚ってすごい技ですよね♪
技というか根気というか(笑
さすがにこれだけ本物に近い出来なので食べることができず
今日に至っております。

ミッチさんも職人さんなので時間さえあれば作れるのでしょうね(^^)
私なんて絵を描くことさえできずアオ子さんの絵を描いたら
カッパになってしまうという悲しさです・・・。
[ 2014/11/27 22:21 ] [ 編集 ]

keiさん

はじめは食べようと思ってたんですけどね。
頭からいくか、尻からいくか・・・なんて討論しているうち
無理だという結論に達しました(-_-;)
毎年ネタのために作って頂いているようなものです。

先代ボタンのはすでに10年以上経過しているのに色あせてないんです。
それもすごいな~って思います♪

[ 2014/11/27 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1789-a5ed8746