浴びるアオ子さん

浴びるアオ子さん。





とはいってもシャワーを浴びるとかではありません。
とある日の夕方。
ふと彼らを見た時に思わず笑ってしまいました。





683am.jpg
アオ子さんがスポットライトを浴びています。
これからショーでも始まるのでしょうか。
向かいの窓に反射した夕日が偶然にもアオ子さんのお昼寝スペースに。
眩しくないのかアオ子さん。
細かいことは気にしない彼女ですがさすがに眩しかったのか数分スポットライトを浴びた後、画像左側に移動しておりました。
しかし、その直後にスポットライトは消えていたのでこの現象は数分間限定だったのでしょうか。
貴重な場面を目撃しました。







関連記事
[ 2014/11/30 23:32 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

うちのマウは、
直接陽が当たらないようにしてはいるのですが
まぶしい時があるようで

入れてある鏡をかぶる形で陽を避けています。
面白いです。

アオ子さんのスポットライトは
素敵な加減に当たっていて
なんかいいです。(^_^)/

[ 2014/12/01 15:04 ] [ 編集 ]

No title

まさにスポットライトですね!
これでアオ子さんが歌でも歌う鳥なら面白動画が撮れたかもですね♪ ってか、今度はもっくんと場所を入れ替えてみては
?(笑)
[ 2014/12/01 21:35 ] [ 編集 ]

残念! 水浴びのことではなかったのですね。

こんばんは!
てっきり本物の水浴びかと思っちゃいました。
しかし、アオ子さんがスターに見えるのは私だけでしょうか。
わが大ちゃんも同じことが起きるのですが
全く動じることはありません。

このときの隣人ならぬ隣鳥のもっち君は
何か言っているようにも見えますが・・?
「僕にも当てて~!」でしょうか。
[ 2014/12/01 21:38 ] [ 編集 ]

keiさん

マウちゃん可愛いですね♪
日傘ならぬ日鏡(^^)

彼らのケージは直射日光の当たらない場所に設置しているのですが
まさかこんな形で向かいの家の反射した光が当たるとは。
5年住んでいて初めて見たのである時期のほんの一瞬の出来事
なのかもしれませんね。

ライト浴びながら踊ってくれたらネタになるのにな。
[ 2014/12/02 23:49 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

歌を歌ってほしいー!
歌どころかヒト語も喋らないボウシインコ(笑
唯一の言葉は「アオ」なのですが「アオ」なのか「アウ」なのか
非常に聞き取りづらいんです。

確かボウシもヨウムに負けないほどお喋り上手なはずなんですけど。
ヒトに甘えることで満足してしまったのか(-_-;)




[ 2014/12/03 00:01 ] [ 編集 ]

ミッチさん

ライトを浴びるアオ子さんでした~。

オレンジの光がなんとも妖艶で、お色気ムンムンのショーでも
始まりそうな(笑
いや、アオ子さんはお色気ゼロなので無理ですね。
初めて見た現象だったので滅多に起こらない
貴重な瞬間だったのだと思います。

隣のビビりもっち、若干避けてるような気が(-_-)

[ 2014/12/03 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1788-019cd2b9