インコマジパンこれにて終了

我が家の年頃の女子。
アオ子さんは今日で9歳になりました。
おめでとう。
我が家へ来てからは7年半





ということで、恒例のアレを。





1473a.jpg
距離感。





1474a.jpg
でも大丈夫。





3880h.jpg
今日は時間の余裕がなかったのでさほどキモくはない質素なつくり。
リンゴ、タマゴ、エダマメ、パプリカ





3878h.jpg
あまりに大きすぎて運搬中に倒れてしまい腹にクリームがついてしまったアオ子さん。





3879h.jpg
いくら何でも大きすぎやしませんか。





3881h.jpg
はぴばすでー、アオ子さん。
今年も健康に過ごせますように。





1475a.jpg
さて。
ビッグアオ子さんは冷蔵庫へ。
これで毎年恒例トリ達のマジパン乗せケーキはおしまいです。
冷蔵庫の上段にはアオ子さん×5+もっち×5+先代ボタン×2が陣取っております。
もう限界です。












関連記事
[ 2014/11/17 23:52 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

No title

すごい!

アオ子さん、maruさんが作ったんですか?

お祝い膳もすてき!
センスあるぅ~
[ 2014/11/18 08:05 ] [ 編集 ]

No title

アオ子さん、お誕生日おめでとうございます!
ついこの間8歳のお誕生日の記事を読んだような気がしますが、もう1年経ってしまったんですね。(1年が早く感じるようになりました。おばさんですね(-_-;))
今年のマジパンアオ子さん巨大~(笑)。
本当にマジパン今年で終わっちゃうんですか?!勿体ないな~・・・
いっそのことマジパン専用冷蔵庫を買っては?(笑)
アオ子さんの卵ケーキ、今年は食べやすそうでよかったですね(^^♪  maruさんいつもマメに綺麗に作っちゃいますよね~。パプリカの9が素敵♪
ずぼらな私には真似できましぇ~ん(T_T)
[ 2014/11/18 18:54 ] [ 編集 ]

アオ子さん、お誕生日おめでとうございます!

今年のマジパン、超ビッグでビックリ!
でも毎度のこと、かわいいですね。
私もマジパン専用冷蔵庫の購入をお勧めします(笑)
だって食べることもできないし
処分することもできないし・・ですよね。

ところで、アオ子さんのお祝い膳のパプリカが立っているのは?
これって芯にパスタが隠れていますか?
いつもながら愛情がたっぷりこもっていますね。
しかも、センスがとてもよろしいですし
流石です。
[ 2014/11/18 21:13 ] [ 編集 ]

keiさん

あはは、実は私・・・。

芸術的センスゼロ(いや・・・マイナスかも)なので
何かを作ることは不可能で(-_-;)
アオ子さんの絵を描いたらなぜかカッパになってしまうという(汗

いつも利用している近所のケーキ屋さん製です。
年に2回、トリ達のマジパン乗せケーキを注文するヘンタイ客(笑
マジパンもスゴイのですけどここのケーキはクリームが絶品です!
なめらかで甘すぎなくて丁度いいんですよ~♪
[ 2014/11/18 22:27 ] [ 編集 ]

No title

アオ子さんおめでとう!!!
お年頃ですねぇ(アオ王と違ってセクシー)。
今年のマジパン例年の物とちょっと雰囲気違いませんか?
でも、最後の写真を見るとよくできてます。
一瞬アオ子さんが2匹と思っちゃった。
巨大だと冷蔵庫さらに狭くなりそう・・・。

あお坊はグフグフの前兆があります。
グフグフではなく、クォクォクォですが・・・。
人間もインコも、
女の子が成長するって、うれしいような寂しいようなです。
[ 2014/11/18 22:40 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

ありがとうございます!

本当に!1年が早すぎます。
私なんて頭の中は成長せず歳ばかり食ってます~。

マジパンね・・・ケーキ屋さんも恒例行事みたいになっていて
喜んで作ってくれるんですけどね。
冷蔵庫が、専用のが欲しいー!
食べちゃえばいいのだけどやはり可哀想だし・・・。
もっと小さければあと数年はいける?(笑
[ 2014/11/18 22:46 ] [ 編集 ]

ミッチさん

ありがとうございます!

マジパン冷蔵庫。
できればガラス張りで中身が見えたらステキですね~♪
特注?発想がヘンタイになってゆくー。

さすがミッチさん。
パプリカと土台を繋いでいるのはパスタです。
数字のパプリカは見向きもされませんでしたー(笑
来年はアオ子さんが引きまくるような作品を作りたいです!

[ 2014/11/18 22:53 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

ありがとうございます!

今年のマジパンはちょっと・・・顔がつるんとしていて。
昨年と一昨年が羽のウロコ状の造りが素晴らしすぎたので余計に。
その時の作り手によってかなーり差が出ますね、作品って。

私もアオ子さんが初めてグフグフした時、複雑な思いでした。
その時のこと、はっきり覚えてます。
今はもう、グフグフも慣れちゃいましたけどね~(笑
[ 2014/11/18 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1784-b5a8f830