アオ子さん想定外

マッハで飛んだもっちの隣にアオ子さんを乗せてみました。
彼女も飛べますがこの高さまでは飛びません。
恐らく怖いからだろうと思います。
アオ子さんの場合、むやみに飛ばないので危険度は低く羽切りは様子を見ながら3枚~4枚、浅目のカットです。
もっちはむやみに飛ぶので危険度が高く3枚~4枚、深めのカットです。
これでもけっこう飛べちゃいます。





681am.jpg
並んだ2人。
大変つまらなそうだったので撤収。
もっちを右手に乗せたところでアオ子さん、足場の悪い隣へ移動。





1469a.jpg
この位の距離ならジャンプして腕に飛び乗ることはできるので腕を差し出してアオ子さんを呼びます。
なかなかジャンプしようとせずハンガーに体重をかけたアオ子さん。





1470a.jpg
ハンガーが傾きコケるアオ子さん。
想定外です。
笑いながら写真を撮るmaru夫。
普段は隠れていますがアオ子さんの翼はこんなに鮮やかなんです。









関連記事
[ 2014/11/20 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

No title

こんばんは。

うちのアオボウシもあまり飛ばないのですが、最近は部屋の中を
たまに旋回するようになりました。普通の鳥と違って飛ぶのが
遅いし、下手ですね。(^^;;

やはりお尻を振りながらトコトコと歩く姿が可愛いです。
[ 2014/11/22 23:33 ] [ 編集 ]

あきらさん

たまーに飛んでもものすごく速度が遅く
羽ばたいてるのに進んでいないような感じです。
羽だけが無意味に疲れるような気がしてなりません(-_-;)
下手ですね~。

下手だけに速度も出ず進まないので
必要以上にクリップする必要もないという(笑

足が絡みそうなほどの超内股で走ってくる姿は本当に可愛いです♪
[ 2014/11/24 00:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1782-4d40cdf3