山は寒かった

月曜夜は気温がぐんと下がり雪が降りました。
車の外気温計を見ると3度。
そして強風。
翌日も引き続き強風。





3871h.jpg
落ち葉が舞う。





3872h.jpg
用事のついでとはいえ、この強風の中、何を血迷ったか小高い山に行ってみようと。





3873h.jpg
風を遮るものはなく容赦なく吹きつける強風。
体感温度はもちろん下界より低く山肌には雪。





3874h.jpg
こんなに陽が差しているのにまだ雪が残っています。
寒いです。





3875h.jpg
せっかくなので市内の様子を1枚だけ撮り下界に戻ります。
寒い、寒すぎる。





3876h.jpg
昨日は凍えるように寒かったのに今日は暖かい一日となり。
激しい気温の変化に体がどうにかなってしまいそうです。
とかいいながら、ここ最近・・・いや、かれこれ12年熱を出しておりません。
どんだけアホなんだろう。
若いヒトが小2だった正月休みに40度以上の高熱が3日間ほど続きせっかくの連休を唸りながらベッドで過ごしたという。
元々平熱が高いので熱には強いのですが。
混雑した当番病院だけは嫌だったので正月明けに病院へ行きましたところ恐らくインフルエンザだろうけど時間がたちすぎているので今さら薬も出せません、と。
確かに、病院へ行った時にはすでに熱は下がり始めていたのでした。
すごい、自力でインフルエンザ治した。よい子のみんなはマネしないでね
あ、もしかしてその時適切な治療をしなかったから頭がおかしくなったのかも。
そして、親が感染したにも関わらずうつらなかった若いヒトの免疫力もあっぱれです。
丈夫すぎて逆に怖いです。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/11/05 23:42 ] その他 | TB(0) | CM(2)

No title

こんにちは~。

さすがは北海道!寒さがよ~く伝わってきますね。
maruさん元気ですね、なんでこんな寒い日に山行ったんですか(笑)
それと、インフルエンザを自力で治してしまう貴女は素晴らしい!
私もアホなのでめったに熱を出すことないんです。息子は
2回もインフルエンザにかかっているのにうつらないし。
あ、でも1回だけインフルエンザかかりました。
混雑している病院は行きたくないですよね~。待ってる間に余計具合が悪くなりそうで・・・

やっぱり健康一番ですよ! 鳥たちの為にも長生きしなくっちゃ\(^o^)/
[ 2014/11/06 14:25 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

当番病院の混雑ぶりは恐ろしいですからね。
あの中にいるだけでさらに熱が上がってしまいそうで。

ロックの母さんも健康なタイプなんですね(^^)
いいことです♪
でも、インフルエンザは自力で治してはいけませんね。
完治後はさらにアホになったような気がするので(笑
風邪ひかないから仕事も10年以上無遅刻無欠勤という・・・
さすがに恥ずかしいかな(-_-;)
弱いのは頭とお腹だけ・・・あー、恥ずかしー。
[ 2014/11/07 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1780-dcc11fcb