違いに気づいてしまった

届いたヨーグルトを開封。





3870h.jpg
今までトリ達が食べていたブ○ガリアとは様子が違います。
ヨーグルト特有の酸味がまったくなく味は濃厚でねっとりしています。
砂糖をほとんど入れない酸っぱい酢の物は好きですがヨーグルト特有の酸味が苦手なmaru。
初めて美味しいと思ったヨーグルトです。
さっそく彼らにも。
今までのものとは味も口当たりもまったく違うので食べるでしょうか。





673am.jpg
しかも2人同時になんて食べるのか。





674am.jpg
食べた。
美味しさに気づいてしまったのか食べる勢いが大変なことになっております。





675am.jpg
アオ子さんはベロ使いが上手なのでこうして根こそぎもっていきます。
そのほうが一気にたくさん口の中へ運ぶことができるのです。
もっち呆然。





676am.jpg
もっちはアオ子さんのような食いしん坊食いはできません。
嘴の先端で少しずつ食べていると。





677am.jpg
食いしん坊で周りが見えなくなっているベロ使いの上手いアオ子さんにほぼ食べられてしまいました。
やはり別々にあげなければ不公平な結果になってしまうようです。








関連記事
[ 2014/11/03 23:43 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

うちはヨーグルト食べません・・
一口食べて、これなに!って感じで
べろべろしてます。(^。^)

因みに、私はyukiさんから教えてもらった
LKM512のヨーグルト菌で作ってます。
これが美味しいんですよ
美味しい牛乳で作るとやめられません
食べ過ぎて太ります。。
[ 2014/11/04 13:55 ] [ 編集 ]

keiさん

手作りのヨーグルト美味しそう~♪
私も10年ほど前だったかな?手作りしてたんですけど
1年で飽きてしまった怠け者・・・(汗
手作りの美味しいヨーグルト、とても気になるところです(^^)

彼らが好きなのでたまに買っていますがどうしても無駄が
出てしまい・・・。
「トリ用ミニサイズ!」が売ってたらいいのにって思いました(笑
[ 2014/11/04 23:57 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

うちのもヨーグルトは食べませんでした。
スプーンはおもちゃと勘違いして破壊されました。(^^;;
とうもろこし、栗、ミニトマト、クルミは好きみたいです。
クルミは控えめにあげてます。
落花生やアーモンド、カシューナッツ等は食べません。

アオ子さんの鼻臭と、うちのアオの鼻臭を嗅ぎ比べして
みたいです。(笑)
[ 2014/11/05 22:49 ] [ 編集 ]

あきらさん

実はアオ子さん、自分でスプーンを持って食べるんです。
(唯一の彼女の特技)
最近のものなら9月19日の記事にのせているのでお時間あればぜひ!

ボウシは太りやすいと聞くので我が家もクルミは控えめです。
大好きなのですが月に3回だけ。
隣ではもっちが毎日クルミを食べているという残酷物語(-_-;)

アオ子さんの鼻はかなり臭うのですがこれがやめられなくて。
鼻臭中毒です(笑
[ 2014/11/07 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1778-d68a6412