速度超過により

リビングのテーブルで遊んでいたもっちが。





1438m.jpg
「飛びます!オレ」
ジムもどきの左端にはアオ子さんが止まっています。





1439m.jpg
マッハのスピードでアオ子さんの頭上に着地。
驚くアオ子さんと自慢気なもっち。

アオ子さんは飛べるのにジャンプ程度しか飛びませんがもっちは飛びます。
最近羽が伸びてきたせいか高さとスピードが出るように。怪我する前に羽を切らねば
速度超過により罰金1クルミ減点2ヒマワリです。














関連記事
[ 2014/11/19 23:36 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

No title

うちは、3羽とも飛びます
羽を切ったことはありません。

風は、ブリーダーの(多分韓国)ところで
赤ちゃんのときにばっつり切られていて
痛々しかったです。

大型鳥が家の中で自由に飛ぶのが憧れだったのですが・・
今考えると、やめとけばよかったかも。。
家の中汚し放題になってしまいました。とほほ。

風は、ななが来てからストレスなのか
羽千切りが激しくなって、長く飛べなくなっています
それを見ると、哀れで、、可哀想になってしまいます。
[ 2014/11/20 10:43 ] [ 編集 ]

keiさん

アオ子さんも風ちゃんと同じでした。
大変よろしくないペットショップにいた彼女は
全ての風切り羽が千切られたかのような無残な状態でした。
本当にひどいですよね。
涙が出ました。

全て揃うまで数年かかりましたが今は3~4枚カットで
過ごしています。
それでもけっこう飛べるんですよね~。
もっちはわっさわさ飛びます(笑
クリップは飼い主それぞれの考え方ですけど飛ぶスペースがあるなら
やはり飛ばせてあげたいと思っています。

風ちゃんはkeiさんに甘えてる時が幸せな時間なのでしょうね(^^)
やさしい子なんだな~って思います。
[ 2014/11/21 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1776-68c5711d