片づけるトリ

アオ子さんは片づけができるトリ。
齧って遊んだ後はおもちゃ入れにお片づけします。
たまにはこんな事態にもなってしまいますが。
      ↓
アオ子さんの失敗例

それがおもちゃだけならいいのですが今夜は掃除の時にこんなのを発見。





1467a.jpg
おもちゃ入れに乗っかっている赤黒い物体。
おもちゃではありません。
本日のおやつ「ドライトマト」です。
アオ子さん、これをおもちゃ入れに片づけるのはどうかと思いますよ。






関連記事
[ 2014/10/27 23:35 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

几帳面なアオ子さん。

こんばんは!
アオ子さんはお片付け上手な鳥さんなのですね。
だいたいが散らかしっぱなしですものね。
凄い特技ですね。
ドライトマトはどうしたことでしょう?
またあとで食べるのでキープしているのかしら?

もっち君は右利きですか。
いったいどっちが多いのでしょうかね。
ちなみに大ちゃんは左利きですが時々右でも持っています。
ただ、踏み出す一歩目は右って決まっているようです。
面白いですね。
[ 2014/10/29 17:38 ] [ 編集 ]

No title

アオ子さんって本当に面白い子ですね!
お片付けができるインコってそうそういないですよ~。
うちなんか泥棒が入ったより散らかしますもの(-_-;)
アオ子さんの爪のアカを下さ~い!!

それと、インコって右利きがほとんどだとか聞いた事があったような・・・(記憶が曖昧)
アオ子さん左利きなんですね。左利きって事は、芸術に優れているかも♪
だから、おもちゃ入れにアクセントでドライトマトを入れたかもですよ(*^▽^*)

[ 2014/10/29 22:38 ] [ 編集 ]

ミッチさん

もっちは床に落としたおもちゃはそのままで拾いもしないので
床は散らかり放題。
アオ子さんは落とさず片づけるのでいつも床はきれい。

でもたまに食べ物をおもちゃ入れに隠すので要注意!
乾物ならいいけれど生モノ(野菜や果物)をしまっておくことが
年に数回(-_-;)
腐る~。

大ちゃん両方使えるんですね~。
両方使ったほうが脳にいいとか聞いたことがありますよ♪
[ 2014/10/30 00:02 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

アオ子さん、面白いというか変というか(笑

もっちもそうですが床に落として普通ですよね。
とにかく床に落とすのが嫌なようで。
おもちゃなら大歓迎ですがたまに食べ物が入れられているので
毎日チェックです。
大きめのおやつなど上の止まり木で食べている途中に
他の用事ができて(笑)一旦片づける、という様子です(^^)

あはは。
彼女のおやつ隠しは芸術のひとつかも!
[ 2014/10/30 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1771-42b15b0e