maru菜園2014 その6

2014年、今年の菜園は終了です。

たくさん実をつけてくれた苗も寒さで枯れてしまったのでお片づけです。
添え木と茎を結んでいた麻紐を上から順に外していたところおかしな角度の緑色の物体が視界に入ります。





79s.jpg
今年最後のキュウリが!
こんなひどい拷問を受けていたなんて・・・苦しかっただろうに。
気づかずに申し訳ない。





土の上に転がったトマトに目をやると。





以下、ナメクジが出演するので苦手な方は避けてください。

















































80s.jpg
なめ氏、食事中。
トマトを食べるのかどうかは分かりません





86s.jpg
トマトに飽きたのか自分の食糧ではないと気づいたのかは不明ですが移動を始めます。





81s.jpg
んーっ!





83s.jpg
顔はカタツムリなのに殻がないから見た目で損してるような。





85s.jpg
何の花なのか分かりません。
かわいいからそのままにしてるけど植えた覚えがないので雑草でしょうか。





84s.jpg
明日の最高気温は9度とか言ってました。
そろそろ初雪が降るのでしょうか。







関連記事
[ 2014/10/21 23:40 ] maru菜園 | TB(0) | CM(2)

No title

おおー!

ナメクジ、久しぶりに見ました。
昔々、子供の頃によく台所にいたっけ。。
懐かしい。(^_^)/
[ 2014/10/22 10:20 ] [ 編集 ]

keiさん

私も久しぶりに見ました!
昔よく見たのは全身が黒っぽかったのですがこの子はかたつむり色♪

間もなく虫も見かけなくなる季節がやってきますね。
今年の雪はどうなんだろう・・・。
[ 2014/10/22 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1769-6844aa65