天罰か

数日前の出来事。
maru夫がアオ子さんをケージから出した時「見て見て!」と興奮気味です。
何が起こったのかと思いきや。





1463a.jpg
ぷらーん。
これは大変だ。
間もなく抜けるであろうアオ子さんの尻尾。
このまま解放したら自分で触って抜けてしまう。
そうなったらアオ子さんの勝ち。
彼女は抜けた羽の軸を齧るのが好きなトリ。
容赦なくボロボロにしてしまい無傷のまま手に入れることができなくなってしまいます。
毎年換羽期はアオ子さんとmaruの羽争奪戦が繰り広げられます。
ここは何としても今、手に入れなければ。
アオ子さんに一言お詫びを申し上げ軽く引っ張ってみました。
おおーっ!
無事抜けました。
尻尾を盗まれて納得いかないアオ子さんと大喜びのmaru。










そして昨夜。
歯磨き前にフロスを通しておりましたところ。
親知らずの間が引っ掛かるなと思った瞬間にスポンという妙な感覚。
口の中に転がる異物。





3869h.jpg
冠が取れた。





罰が当たったか尻尾ドロボー。








関連記事
[ 2014/10/17 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

No title

冠、、取れたときのmaruさんの顔

写真に撮れたら面白かったでしょうね
あはは~、ごめん。
[ 2014/10/20 09:34 ] [ 編集 ]

keiさん

いやぁ、見られないほどのアホ面だったと思います(-_-;)
あまりにも気持ちよく外れてしまって、スポン!って。
アオ子さんにはその瞬間の顔を見られたので口止め口止め(笑

ブツは無事昨日、元に戻りました~。
[ 2014/10/21 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1767-960462ad