右ききもっち

珍しくもっちが足で持って食べています、こどもピーマン。





1428m.jpg
もっちは右きき、アオ子さんは左きき。
もっちはこうして足の外側を上にする格好で持ちます。





1429m.jpg
見た目持ちにくそうに見えますが彼の持ち方はこれ。





1462a.jpg
アオ子さんはもっちと逆で足の内側を上にして持ちます。
何から何まで正反対な彼ら。






関連記事
[ 2014/10/25 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

No title

あれ、一昨日書き込みしたと思っていたんだけど・・
間違って消しちゃったのか。^^;


うちの風も同じようにつかんだものを小指側(外側)から食べます
ヨウムはみんなそうなのかな。

マウも青子さんと同じように
親指側(内側)から食べます。
ボウシインコはみんなそうなのかな。。

鳥種の決まり?かな。
[ 2014/10/27 09:59 ] [ 編集 ]

keiさん

えーっ、面白い!

ヨウムにはヨウムの決まりがあり
ボウシにはボウシの決まりがあるのかも?
他のヨウムやボウシの意見も聞いてみたいですね。

外側から食べるのって見ていてとっても食べづらそうで。

明日は気温が下がるそうですね(-_-;)
雪、降るのかな。
[ 2014/10/27 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1766-26ba67b2