見ると食べたくなるアレ

急に食べたくなった。


































































































1454a.jpg
「ぎょうざのmaru夫」そろそろ出番では。
ぎょうざはmaru夫特製に限ります←マジで美味い






関連記事
[ 2014/10/14 23:19 ] | TB(0) | CM(4)

マメな旦那様ですね。

こんばんは!
餃子、おいしいですよね。
maruさんのご主人様の餃子、写真からしてもとってもおいしそうです。
沢山の数を作るのにもかかわらずプロ並みに形が揃っていて
まさに熟練されているなあって感心しちゃいます。
maruさんも絶賛ですものね。
食べてみたいです。

ちなみに私の餃子は七割がみじん切りの玉ねぎで赤だし味噌入りです。
ご存知でしょうが玉ねぎってとってもいいダシが出ますよね。
家族にはさっぱりしていると喜ばれていますが
たまには肉たっぷりの餃子も食べたくなります。

ご主人様は他にもレパートリーがあるのですか?
[ 2014/10/15 17:19 ] [ 編集 ]

ミッチさん

私の躾の結果ですね~。
あはは。

昔は料理一切できなかったんですよ~。

決して几帳面な性格ではないのにぎょうざの包みには
こだわりがあるようです。
我が家のぎょうざはきゃべつたっぷりに二ラ入りですが
玉ねぎも美味しそう♪
挑戦させてみます!

他には大したレパートリーはないのですが・・・ハンバーグとか。
魚料理や煮物系揚げ物系は無理みたいですね。
これから寒くなると彼のメニューは鍋ばかり続きます(-_-;)
[ 2014/10/16 20:27 ] [ 編集 ]

No title

ぎょうざ作ってくれるのって
ほんと、羨ましいです。

うちのBARUはまったく何もできません
覚える気もありません。(-_-;)
[ 2014/10/17 11:38 ] [ 編集 ]

keiさん

何が面倒かって、包む作業が手間なんですよね。
ぎょうざ係を任せてから一度も作っておりません怠け者です(-_-)

悪いかなと思って包み係に立候補したことがあるのですが
即、却下されました。
包みは手出しされたくないって・・・職人かっ(笑

ぎょうざ食べたいアピールしているのですが
次の休みには出てくるか出てこないか。
[ 2014/10/18 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1763-14af18e3