最低な召使い

爪を切られました。
クリニックで切ってもらえばいいものを「どうしても痛くて我慢できないから今切る!」とか言い出し「今切らないと肩に乗せられないよ」と脅されたので仕方なく承諾。





1417m.jpg
「まだいける、まだいける!」とか言いながら結局切りすぎて血が出ました 
ちょっとだけ。
黄色い粉を塗りまくり「大丈夫大丈夫!もう止まったよ~」と。
オレの召使いは軽すぎです。
しかも。





1418m.jpg
新しいエビチェックとか言ってエビをかき分けられ。
腹には黄色い粉が乗ってるし。





1419m.jpg
エビを撮りまくられ。





1420m.jpg
オレの召使いは最低です。







関連記事
[ 2014/09/25 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

バンザイもっち君、最高!

こんばんは!
もっち君のバンザイ姿、なんてかわいいのでしょう。
とても身体がやらかいですよね。
体操の選手になれそうですね。

北海道の紅葉、最高でしょうね。
写真を見ているだけでも癒されました。
ありがとうございます。
私は一度だけ真冬に行ってタンチョウの赤ちゃんを見て感激しました。
でも、もう一度行ってみたいです。
[ 2014/09/26 18:10 ] [ 編集 ]

ミッチさん

体操選手になったもっち(笑
想像が膨らみ笑いが止まりません~。

アオ子さんなら保定を開放されたら急いで出てくるのに
もっちはなぜ出てこないのか。
数分間このままの格好なんですよ~。

旭岳の紅葉は初めて見たのですがとても綺麗でした(^^)
まさかの雷には焦りましたけど・・・(汗
逃げ場がないって本当に怖い。
自然の美しさと怖さを思い知った一日でした。
[ 2014/09/27 01:03 ] [ 編集 ]

No title

かわいい!(^_^)

ヨウムって爪伸びるの早くないですか?

うちの風は毎度毎度、暴れまくります
何回爪切りしてるんだ!と終わるたびにBARUに言われてます。
バカ?(~o~)

ま、けっこう血出して半田ごてでじゅっとしてますから
怖いのかもね。あはは。

[ 2014/09/27 10:35 ] [ 編集 ]

No title

もっくんのエビとっても綺麗ですね!
ロックは最近バードジムに取り付けた洗濯カゴに入って、上から吊るしてあるおもちゃにぶら下がり、物凄く乱暴に遊びますので、せっかく生えてきた風切り羽やエビがボロボロになってしまいます。(T_T) おバカさんです。
爪切りが終わっても毛布にくるまれたままのもっくん可愛い♪ (特に両足をあげているポーズが萌えます♡)
[ 2014/09/27 23:49 ] [ 編集 ]

keiさん

アオ子さんも風ちゃんと同じタイプ(笑
何度も切ってるのに毎回無駄な抵抗して無駄に疲れるという・・・。

もっちは包まれると終わるまでほぼ動かずなので楽です♪
開放してもしばらく出てこないんです。

もっちの場合、爪が丸くなるのが嫌なのか嘴でシャリシャリやって
結果砥がれてしまうようで。
そんなクセがあるのでアオ子さんよりも爪先が鋭利になるのが
断然早いです(-_-;)
[ 2014/09/28 21:56 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

ぶら下がって遊ぶの好きですよね~♪
ケージの中でも逆さになったりしませんか?

もっちは下の止まり木から上の止まり木に上がる時
ケージ前面→天井→上の止まり木・・・と、伝って移動するんです。
とても面倒そうに見えるんですけど(-_-)
足の筋肉ムキムキですね~。

爪切りが終わってもお包みから出てこない謎は
未だ解明されておりません(笑
[ 2014/09/28 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1752-8ed37d65