アオ子さん受難の夜

もっちのお見合い相手、K嬢がやってきました。





3809h.jpg
彼女は小柄で可憐な女の子。
フレンドリーな性格で誰の肩にも乗ります。
アオ子さんももっちもこんな子にしたかったので羨ましい限りです





見合いだというのにもっちはどこへ。
隅の隅へ避難しているので画像に収まりません。
このビビりっぷりはお恥ずかしい限りです。
仕方がないので。





1443a.jpg
アオ子さんと女子会~♪





1444a.jpg
決裂~。




女の世界は複雑模様です。





1445a.jpg
鼻が臭いだの散々言われた挙句に無理矢理連れ去られたアオ子さん。
さすがに天敵というだけあり容赦はしません。
アオ子さん、今にも泣きそうです。

その後、アオ子さんの代わりにもっちが仕返しをしておりました









関連記事
[ 2014/09/15 01:19 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

お見合いですか!

上手くいかなかった?

もっち君、照れてるのかな。。
[ 2014/09/16 11:12 ] [ 編集 ]

keiさん

破談に終わったようです・・・。

我が家の鳥達はビビりすぎですね(-_-;)
もっちは緑の鳥(アオ子さん)以外は怖いようで
オカメインコにビビって暴れたこともあるんです(汗

アオ子さんは興味があるようで少しだけ近づいていました。
ヨウムよりボウシのほうが単純ですね~。
ウチだけかな・・・。
[ 2014/09/16 21:58 ] [ 編集 ]

No title

十数年前、叔母の家に居たななに会いに
風を連れて行ったことがあります。

どうなるかなと思って見てましたが
お互いに興味なさそうで近づきません
それにななはよそ者の風に、何しに来たの!?って感じで威嚇。


風はどうしていいか分からずうろうろ。

風にななの頭毛づくろいしてあげなさいよと言うと
ななの頭全体をがりがりと齧るようにしてて
慌てて離しました。^^;

相性が良くないのかな
今も仲良くはなれません。(ーー;)


もっちくん、子孫を作りたいんですか?
[ 2014/09/17 08:15 ] [ 編集 ]

美鳥さんの花嫁候補ですね。

こんにちは!
そちらはもう秋の気配でしょうか?
早いですね。
暑い暑いって言っていたと思ったら・・。
それにしても今年の夏も暑かったですね。

さて、もっち君はハンサムなのでモテモテなんですね。
でも・・
照れているのかしら?
かわいい~!

以前、ヨウム会に行ったことがあるのですが
触れ合うところは見れませんでした。
プライドもあり、繊細でもあり、難しいのでしょうかね。
[ 2014/09/17 10:17 ] [ 編集 ]

keiさん

がりがりって(笑
ななちゃんなりに毛繕いしてあげたつもり?なんでしょうね(^^)
かわいい!

大型インコは♂のほうが気が強いとか聞いたことがありますけど。
我が家の二人を見ていたらなるほどな~って思います。
お互い毛繕いし合うような仲になってくれれば嬉しいけど
夢のまた夢ですね。

本気で2世を考えている訳ではないのですが、ヨウム同志
仲よくなってくれればな~なんて。
無理そうですけど(笑


[ 2014/09/17 23:36 ] [ 編集 ]

ミッチさん

見合いの相手は小柄でカワイイ女の子なんですけどね~。
怖いみたいです(-_-;)
ヨウムがヨウムを怖いって・・・(汗

変にプライド高いし神経質なところがあるし頑固だし。
ボウシインコとは正反対。
アオ子さんのほうが単純で扱いやすいです。

こちらはすっかり涼しくなってしまいました。
今日は最高が19度とか。
暑い暑いと言っていた頃に戻りたい!
と、毎年言っているような気がします(笑
[ 2014/09/17 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1748-70fff93b