団子を買いそびれ

今年は若いヒトの「少年Aからの脱皮」という一大イベントがあったため翌日の十五夜のことをすっかり忘れ、思い出したのは当日。
ほおずきとススキは手に入ったものの団子が・・・毎年用意していたウサギの焼印が入ったお月見団子が既に売り切れという事態に。
そうだよ。
そこまでこだわることはないんだよ。
と、都合のいいように自分に言い聞かせ。





665am.jpg
今年はかぼちゃの大福。






関連記事
[ 2014/09/09 19:43 ] 行事 | TB(0) | CM(2)

いつも季節を大事にされていますね。

こんばんは!
まずは息子さん、何てイケメンなんでしょう!
そりゃあそうでしょう、ハンサムと美人のかけ合わせですものね。
俳優さんになれますね。
大人の仲間入りってことでこれからが楽しみですね。
ケーキも素敵!

そして、十五夜さん、いいお写真ですね。
お近くならうさちゃん団子作って差し上げられるのに・・。
和菓子を作っていたころは十五夜は紅白のうさちゃん団子を
何百って作りました。
懐かしいです。
かぼちゃの応用、流石です!
[ 2014/09/09 21:16 ] [ 編集 ]

ミッチさん

十五夜、今年はすっかり忘れておりました。
月見団子は残念でしたがかぼちゃ大福、美味しかったです♪

ミッチさんの作る和菓子は美味しいんだろうな~。
見た目も繊細だし、手先が器用じゃないと作れませんね。
私には器用さもセンスもないので絶対に無理だと思われます。

いえいえ、若いヒト。
ヘンタイの息子ですから正真正銘の変人ですよー(笑

巨大なケーキ、毎日食べなければならず・・・。
イチゴのケーキが嫌いになりそうです。
[ 2014/09/11 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1743-2a9a44aa