FC2ブログ









初雪が~

今朝起きたら雪が
そして藻岩山も中腹あたりまで真っ白に。。。
いや~とうとう来ましたな。
日中も外気温は3℃程度で、一気に冬に突入したような一日でした。
初雪というか・・・いきなり吹雪いてたし
あっ、モモ太に初雪見せるの忘れてた。
昨年は初めてだろうとアオに雪が降っている所を見せてあげたんだった。
すご~く不思議そうにじっと見ていたっけ。
調子に乗ってミニ雪だるまを作って差し上げたら、冷やかな視線を投げかけられたんだった(笑
そのうち本格的に降るのだから、その時モモ太にも見せてあげよう。



先月ギリギリに収穫した最後のピーマンピーマン

でもね・・・
あなた果肉を皮だと思ってませんか?
食べるべき部分を捨てて、捨てるべき部分を食べてません?
今日はそんな気分なのか








関連記事
スポンサーサイト



[ 2008/11/04 22:16 ] その他 | TB(0) | CM(4)

皮ですか~(笑

本来食べるべき部分を、捨ててますね(笑
2、3口目で思いっきり「ぺっ」てしている姿がかわいらしいv
嬉しい声なのか、うきゅうきゅ言っているのも可愛いです~v-521e-266

ピーマンの種……果たして美味しいのか。
[ 2008/11/05 18:42 ] [ 編集 ]

初雪ですか・・・いよいよ長い冬ですね。
藻岩山・・・懐かしい~

アオちゃん、絶対ピーマンのおいしい部分を皮と思ってますよね。
やっぱり鳥さんはシード(種)がいいんでしょうか?(笑)
でも、嬉しそうというか楽しそうなんでいいかって
思っちゃいますよね~
[ 2008/11/05 19:20 ] [ 編集 ]

<ゆきさん>

もったいないお化けが出ますよね~(なつかし~)
まったく・・・親の顔が見てみたいものですv-403
あんなに憎しみ込めてペってしなくても。。。
インコゆえに種系に魅かれてしまうのでしょうか。
でも・・・あちこちに飛んでいった種って床にくっつくんですよe-263
ピーマンの日は拭き掃除の日にもなります(笑
[ 2008/11/05 21:53 ] [ 編集 ]

<リラさん>

藻岩山・・・子供が小さい時はスキーに連れて行ったものですが、もう一緒に行かないので私のスキーもお蔵入りになりそうです。
というか・・・体力的に無理かも~e-465

収穫したピーマンの時だけは無駄を承知で丸ごとあげてるのですが、ものすごく嬉しそうに食べる(捨てる?)ので、いいかな~と思ってしまうのです。
やはり種には目がないのでしょうか。。。
[ 2008/11/05 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/174-55795a5e