タイミングの悪さが自慢です

O樽に用事があったので通り道だし以前教えて頂いた喫茶店へ行ってみようかと。
丁寧に教えて頂いたおかげで迷うことなく無事到着しました。
が。





3753h.jpg
扉の奥を何度覗いても。
closed。
定休は火曜日とのことなので他の曜日にしたのですが「定休日火曜・他不定休」とあったので運悪く不定休の日に行ってしまったようです。
いつもタイミング悪い人間なんです。
定休日を外して行ったのに「誠に勝手ながら臨時休業」とか、よくあります。
せっかく丁寧に行き方を教えて頂いたのにこんなアホでごめんなさい。
意地でもリベンジしたいと思います。
次は事前に連絡を入れてから、開店確認をしてから伺うことにします。





3749h.jpg
お店は休みでしたがにゃんこ達は日向ぼっこ中。





3750h.jpg
こんなに人懐っこくていいのでしょうか。
腹見せまくりのどこ触ってもおっけーおまかせ好きにしてくれ状態です。
気持ちよくてゴロゴロ転がり。





3751h.jpg
砂だらけ。





3752h.jpg
黒い子を触っているとさきほどの子が「掻いて掻いて~」と足元にすり寄ってくる。
こりゃ帰れないな。
足と腕を毛だらけにしながらしばらく遊んできました。





3754h.jpg
用事を済ませ、まだ時間があるのでO樽運河へ。
いつ来ても観光客で混んでいます。
この辺はよく来ますが運河沿いを歩いたのは初めてかも。





3755h.jpg
でーん!
巨大なヒト発見。
あまりに巨大なのでカメラをお持ちの方々が数人立ち止まり始めました。





3756h.jpg
むっちむち。
みなさん顔が写るポジションで撮っているのになぜかmaruは股とか尻を観察してしまいます。





3757h.jpg
尻を撮るな!
とても嫌な顔をされました。





3758h.jpg
尻ばかり撮るので逃げてしまった、と思っていたら。





3759h.jpg
違いました。
すぐ下に着地しウロウロしています。
ここでもまた、この巨大さにみなさん興味津々で足を止めてしまいます。
彼の動きをじっと見つめます。
なぜ彼がここに下りたのか。
画像右上の釣りをしているおじさんが釣った魚を分けてくれるからでした。
人気の巨大くん。





3760h.jpg
別の場所ではビニール袋にエサ持参のおじさん。
横で質問する観光客に海のトリ云々を丁寧に教えていました。
足は薄いピンク色、翼上部の羽はグレー、黄色い嘴の下嘴先端に赤斑があるのがセグロカモメ。
足は黄色、尾羽に黒い帯があり、嘴黄色に先端部が黒、最先端部に赤斑があるのがウミネコですって。
足と羽の様子以外は忘れてしまったので家に帰ってから調べたんですけどね
恥ずかしながら初めて知りました。
大きいヒトはみんなウミネコかと。
ということはさっきの巨大くんはセグロカモメだったのですね。
盗み聞きですが大変勉強になりました。
おじさん一体・・・何者なの?





3761h.jpg
空中キャッチ。
嘴の様子はよく見えないけど足が黄色なのでウミネコか。
見分けられるようになり海のヒト観察もより楽しいものに。





3762h.jpg
ボートを漕ぐみたいな角度の足もかわいい。










関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/26 23:59 ] 外の鳥 | TB(0) | CM(2)

No title

くるみ工房、行ってきたんですね!
お休みで残念。。。

でも、にゃんこは触り放題でよかった。(^_^)/

かもめって種類あるんですよね
なにかなんなのかは知りませんけど
大きいタイプとちょっと小さいタイプといますよね。

ウミネコって種類もいるんだ
全部カモメだと思ってました。^_^;
猟師さんとか、ゴメって言ったりしますね。

[ 2014/08/27 14:03 ] [ 編集 ]

keiさん

ウキウキご機嫌で向かったら不定休日に当たってしまうとは
我ながらさすがだなーって思いました。
きっと、何か持っているんだと思います。
でもにゃんこ達と思い切り遊んできたのでよかったです(^^)
次回はぜひコーヒー飲みたいと思います!

私、大きいのがウミネコで小さいのがカモメだと
ずっと思っていました。
足の色の違いとか、知りませんでした。

しかしあのおじさん。
純粋に海の鳥好きなのか・・・謎だ~。
[ 2014/08/28 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1736-ff65db56