2014旅 その3

野菜を買いに、札幌から車で2時間ほどのニセコ方面へ。
今日の天気は晴れだったはずなのに。





3721h.jpg
せっかくの羊蹄山(ようていざん)、山のほとんどが見えません。





3722h.jpg
場所を変えてみても全く見えません。





野菜を買いせっかくなのでお昼ご飯を。





3723h.jpg
地元で採れた野菜達の下には地元のルスツ豚(留寿都)を使ったハンバーグが入っています。
かなり煮込んでいるのでしょう。
熱々が大好きなので冷ますこともせず口の中を火傷しまくりながら美味しく頂きました。





3724h.jpg
食後のコーヒーに向かう途中、にゃんこ発見。
遠くてよく見えませんが前足にうっすらトラ模様(というか黒い輪っか)、顔の毛は長めかな。





3725h.jpg
「京極のおいしい水」で淹れたコーヒー。
(羊蹄山に降った雨や雪が数十年の歳月をかけて地下に浸透し湧き出した湧水です)





3726h.jpg
おいしい水で作られた氷も美味しい。
冷凍庫に勝手に落ちてくる氷と違って融けづらいですね、ロックの氷は。
暑い日にもっちの水入れに入れてあげたら喜ぶだろうな。





3727h.jpg
まだ時間もあるので色々立ち寄ってみます。
あ、キップも買ってないのに勝手にホームに侵入してしまいました。
ごめんなさい。





3728h.jpg
誰もいない。
ホームと手前の仕切りもない比羅夫駅(ひらふ駅)。





3729h.jpg
奥に見えるスキー場があるニセコの山も雲に隠れています。





3730h.jpg
最近彼らにお土産を買うのをすっかり忘れていたので今回は。






関連記事
[ 2014/08/21 23:59 ] | TB(0) | CM(2)

No title

ありがとうございました。
今朝、トウモロコシ食べたい!!!
と大騒ぎしてた我が家。
なんていいタイミング何でしょう。
我が家の会話が聞こえていたかのようです。
あお坊も喜んでました。
あお坊からも、ありがとうございました。
[ 2014/08/22 21:43 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

あはは。
聞こえたのかも(笑
何をするにもタイミングの悪い自分ですが、よかった!

次男くん、とうきび食べて勉強頑張って~♪
[ 2014/08/23 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1731-d7703c6b