maru菜園2014 その5

菜園の野菜達は元気です。





662am.jpg
なぜトリ達を背景に撮るのかが分からない。





3718h.jpg
そして今日は枝豆の収穫です。
豆がムチムチに成長しています。





3719h.jpg
若干黄色くなってしまった豆もありですが今年もたくさん収穫できました。





1435a.jpg
当分彼らの枝豆には不自由しないことでしょう。





1403m.jpg
もっくん、見すぎ。





3720h.jpg
人用はこれだけ。
枝つきのまま茹でてみました。







関連記事
[ 2014/08/20 23:36 ] maru菜園 | TB(0) | CM(2)

No title

枝豆、我が家は年中食べてます
BARUがビールを飲むときに
冷凍枝豆を。

この時期は生枝豆が出回っているので
生枝豆を食べられます。美味しいですよね。

maruさん農園の枝豆、上手にできてますね~
うちも畑が欲しいなぁ。
[ 2014/08/21 10:08 ] [ 編集 ]

keiさん

生の枝豆、美味しいですよね~♪
冷凍のも茹で加減が丁度よくて好きです。

今年は枝豆が多すぎて栄養を取られてしまい
隣に植えたキュウリの成長が悪かったのですが
枝豆を収穫してから一気に実をつけています。

狭いスペースに植えすぎなんですよね(笑
[ 2014/08/22 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1730-26343292