maru菜園2014 その4

カラカラに乾いていた菜園に恵みの雨が降りました。





72s.jpg
苗は1株ずつしか植えていないので(スペースの問題で)一度に収穫できるアイコの数は数粒ほどしかありません。





73s.jpg
トゲだらけのキュウリはなぜか変な方向を向いています。





74s.jpg
彼ら用のミニニンジンがなかなか成長しません。
やっとこれだけ。





75s.jpg
今年も泣きながら害虫駆除した枝豆も順調に育っています。
枝豆の葉には毛虫や青虫がつくので葉ごと取り除きますがさすがに虫だけをつまむのは無理気を失いそうなほど恐ろしいです。





76s.jpg
カラーは続々花を咲かせていますが。





77s.jpg
その横の株は何が咲くのかわかりません。
確かカラーの球根を2ヶ所に分けて植えたはずなのですがどう見ても葉の様子が違います。
何が出てくるか楽しみです。









関連記事
[ 2014/07/29 23:34 ] maru菜園 | TB(0) | CM(2)

No title

家庭菜園、上手ですね。

我が家は庭がないのでベランダにプランターを置いて
ミニトマトを植えてます。
昨日4個収穫しました
でも、皮が固い。

枝豆、美味しそう(^_^)/
[ 2014/07/30 09:47 ] [ 編集 ]

keiさん

野菜って丈夫です!
毎年植えっぱなしなのにちゃんと実をつけてくれます。
(ちゃんと世話すればもっと収穫量が多いのだと思います)

とても夕食の足しになるほどは採れませんが作るのが楽しいです♪
植えっぱなしなんですけどね(笑

しかも我が家のは畑といえるほど立派なものではなく
ごくごく小さなスペースでして。
庭などとはとても言えない敷地の余白?程度の隙間です。
[ 2014/07/30 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1718-b648fce8